« 視聴会(その2) | トップページ | 注文してしまった^^; »

つ、つかれた~

 今日は、先日5才になったばかりの長男と、厳島神社に行って
きた。↓天気が良過ぎたのか、まぶしくてちょっとガン飛ばしてる
ように見える^^;(奥に写ってるのが、大鳥居)
miyajima.jpg

 つい先日(3/15)長女が生まれたばかりなんで、本当は、そっち
の面倒をみなくちゃいけないんだけど、あんまり赤ちゃんの方だけ
可愛がっても、今度は長男がスネるので、幼稚園の春休みという
事もあり、奥さん・赤ちゃんを残して男2人の日帰り旅行。

 広島県人だというのに、実はあまり来た事無く、記憶にある限り
では2回目である(多分、忘れる位、子供の頃に連れてきて
もらってるハズなのだが)。

 午前10時過ぎに現地に到着した後、厳島神社、宮島水族館、
最後にロープウェーで、山頂までと、たっぷり午後5時近くまで
遊ぶ。

 途中、昼食をとったり、お土産を買ったりと、子供連れでは
なかなかハード。それにしても、「疲れた、とか、もう歩けない」
等と困らせる事無く、大人と同じ距離を歩いてしまう我が子の
成長に、ちょっと驚いてしまった。
こっちは、ハンディカム、銀塩カメラ、デジカメ等、リュックに一杯
の荷物だったんで、先にバテしまった。

 帰りは、市内繁華街のレストランで夕食をとったけど、ここでも
食べる食べる。ゆうに大人一人前をペロリと平らげ、しっかり
デザートまで。帰りの車の中で、吐いてしまうんじゃないか、と
心配したけど、疲れたのか車中では、爆睡。

 考えてみれば、2人っきりで旅行したのは初めてだったんで、
普段は気づかない子供の成長を知る事が出来て、本当に
ヨカッタと思う。

|

« 視聴会(その2) | トップページ | 注文してしまった^^; »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/364257

この記事へのトラックバック一覧です: つ、つかれた~:

« 視聴会(その2) | トップページ | 注文してしまった^^; »