« 年度末雑感 | トップページ | BSデジタル導入(その1) »

SONY DST-TX1ゲット

 SONYの地デジ・BSデジタルチューナーが入荷したとの案内
メールが届いた。
 DST-TX1.jpg

 実は、現在使用してるTVは、丁度BSデジタル放送が始まる
時に購入したのだが、当時BSデジタルチューナー内蔵のTV
は、予算オーバーだったので、非内蔵モデルである。

 したがって、いつか単体チューナーを買わねば、と思っていた
のだけど、そうこうしてる内に、地上デジタルも始まってしまった。
そうなると、BSデジタルのみか、地上デジタルもOKなチューナー
か?で少し悩んだが、中古や、ヤフオク等でもBSデジタル
チューナーは意外に高値安定である(もともとの定価が高い為?)

 そうなると、どうせなら地デジも付いてる方がいいだろうな、と
いう考えに傾いた。

 SONY製のチューナーを選んだ一番のポイントは、映像出力端子
として、コンポーネント端子と、D端子の両方を備えている事で
ある。

 普段は36インチのワイドTVで視聴し、休日等はプロジェクター
で視聴する予定の為、切替が必要無い分、ありがたい。

本当は、もう一つ、HDDレコとしても使用しているパソコン(VAIO)
との連携がラク(AVマウスで制御可)という理由もあったけど、
この理由は、4月5日からのコピワン全面導入で、そのメリットが
なくなってしまった。

 さて、夕方、お店に受け取りに行く予定である。はじめての
BSデジタル導入、うまくいくかな^^;

|

« 年度末雑感 | トップページ | BSデジタル導入(その1) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/372032

この記事へのトラックバック一覧です: SONY DST-TX1ゲット:

« 年度末雑感 | トップページ | BSデジタル導入(その1) »