« AV機器の紹介(4) | トップページ | AV機器の紹介(5) »

アバレライブ2004

 今日は、息子と一緒に、アバレンジャーファイナルライブ2004に
いってきました。単なる、着ぐるみのヒーローショーではなく、
実際に役を演じた役者さんによる、立ち回りや、トークショー等が
行われるイベントです。

新聞の広告を見てイベントを知り、ローソンのロッピーでチケット
の申し込みをしたんですが、既にS席は無く、A席のみでした。

開催場所の広島厚生年金会館って良く知らなかったんですが、
その近くまで行くと、既にそれらしき親子連れが沢山いたんで、
そのまま同じ方向に歩いていくと、無事到着。

開場の30分前に到着しましたが、既に長蛇の列。全席指定
なのに、ナゼ?と思ったら、開場後、理由が判りました。

その理由とは、福袋(ライブ終了後の握手券付き)にありました。
せっかくだからと、なんとか並んで購入することができました。

席は、2階の後から2番目と、かなり悪い場所でしたが、他を
見渡しても、全て親子連れ、役者さん目当ての比較的若い女性、
その他の大きなオトモダチで満員でした。

ライブ自体は、単なる着ぐるみショーではなく、やはり”顔出し”
なんで、面白さが違います。オイシイ所は、全部アバレキラー
がもっていく点までTVと一緒(笑)。

息子だけでなく、他の子も無邪気にヒーローを応援するのは、
みてて微笑ましかったです。

第2部のトークショーでは、プレゼントの抽選会も行われましたが、
運良く、景品もゲット出来(たいした景品ではありませんが)、
父親の威厳(?)を示せてよかったです。

最後の握手会は、これまた長蛇の列で、順番がまわってくるまで
かなり時間がかかりましたが、全員と握手できて満足だったよう
です。
お父さん(=自分)的には、”イエロー”の中の人(女優さん)と
握手できてヨカッタです、ハイ(笑)。
ただ、ライブ、握手会共に、ビデオ撮影・カメラ撮影不可ってのは
ちょっと寂しいですね(仕方無いとはいえ)。

ライブ終了後、お弁当を買って、平和記念公演のベンチで昼食。
その後、妻に頼まれた買い物をしたり、CDを探したりと買い物
中心。結局、帰宅は夜10時過ぎでした。
普段、あまり運動しないんで、足がパンパンに張ってツライ。
多分、明日は筋肉痛でしょう^^;

|

« AV機器の紹介(4) | トップページ | AV機器の紹介(5) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/422388

この記事へのトラックバック一覧です: アバレライブ2004:

« AV機器の紹介(4) | トップページ | AV機器の紹介(5) »