« 新年度開始 | トップページ | VAIOでTV録画・編集 »

スーパーヒーロータイム

 日曜日の朝といえば、スーパーヒーロータイムって人は、
(特に子持ちの人には)多いのではないだろうか?

 ええと、ご存知ない方には、ちょっと説明を。スーパー・・・
は、日曜朝7時半~八時半までの1時間、戦隊モノと、
ライダーシリーズを放送する時間帯のことである。

現在は、特捜戦隊デカレンジャーと、仮面ライダー剣を放送
している。

実は、ウチの長男は、3才位までほとんどTVのヒーローもの
は、みせていなかったが、まあ、そろそろいいだろうと”解禁”
したところ、これがすっかりハマってしまった。

妻の方は、子供が乱暴になる、等とあまり気に入ってない
ようだが、僕は、子供がこういったTVを見たりする事も、
非常に大切な事だと思っている。

幼稚園なんかで、次の日にTVの話題を話す事もあるだろうし、
あるいは、もっと大人になった時でも、こういった思い出は
”共通言語”として語る事が出来るものである。この道、30年
以上の特撮好きが言うんだから、間違いない^^;

さて、デカレンジャーの前作、アバレンジャーのファイナルショー
(実際に役を演じた役者さんによる、ライブ)に今週末、子供
と一緒に行く予定だ。その準備として、CDをレンタルしてきた。

B0000UN3VS.09.MZZZZZZZ

エンディングを唄うのは、”串田アキラ”。子供でも簡単に唄える、
バカバカしい歌詞だけど、やはりこの人が唄うとインパクトがある。

"宇宙刑事シリーズ”に熱くなった世代としては、子供と一緒に
串田アキラの歌を唄う事に、なにか不思議なカンジがしつつも、
嬉しく思う。

|

« 新年度開始 | トップページ | VAIOでTV録画・編集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/394751

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロータイム:

« 新年度開始 | トップページ | VAIOでTV録画・編集 »