« AV機器の紹介(1) | トップページ | AV機器の紹介(3) »

AV機器の紹介(2)

P1010022-2.jpg


まずは、プロジェクターの紹介から。
AVのV(ヴィジュアル)の華といえば、やっぱりプロジェクター
でしょう。
実際、プロジェクターの選定については、かなり悩みました。

そもそも、妻に言わせれば、TVがあれば十分で、なぜそんな
高価なモノが必要なの?ってカンジでした。
ま、勤めていた会社を退職し、家業を継ぐ事を決めた時、
このタイミングで買うしかない!と多少強引に説得しました。
最終的には、退職金の一部を流用するお許しを得た
わけです。

ちょっとハナシが長くなりましたが、そういった事情で、資金的な
メドがたった後からが、また大変でした。

Hivi、AVレビューといった雑誌類や、ネット等から情報を仕入れ、
候補として、

SHARP:XV-Z9000
マランツ:VP-12S1
SONY:VW-11HT
バルコ:Cine6

が残りました。今から思えば、リビングシアターにする予定なのに
バルコの3管式を候補に入れてる所が笑えます。

その当時は、大阪に住んでいたので、日本橋に出かけては、
試聴を繰り返しました。

ある時は、一人でじっくりと、またある時は、妻や子供と一緒にと、
大きな買い物だけに、かなり時間をかけました(つづく)。

|

« AV機器の紹介(1) | トップページ | AV機器の紹介(3) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/407851

この記事へのトラックバック一覧です: AV機器の紹介(2):

« AV機器の紹介(1) | トップページ | AV機器の紹介(3) »