« 今年は楽勝のハズが・・・ | トップページ | AV機器の紹介(8) »

AV機器の紹介(7)

ラック下段にセットしてあるのは、タグマクラーレン・オーディオの
AVプリアンプ、AV32RーEXと、同パワーアンプのAG100*5R
です。

tag.jpg

(F1の)タグマクラーレンのごとき速さで、日本市場から去って
いったとか、価格の半分は、デザイン料じゃないの?等と
いわれたメーカーですが(^^;)、いいんです!そんなことは(笑)。

外装のブルーがかったシルバー(これは日本仕様で、英国仕様
は黒らしいですが)は、”謎の円盤UFO”に登場する、シャドー
モービルを彷彿とさせますし、とにかくブリティッシュ・テイスト
あふれるデザインに問答無用でホレこんでます。

昨年末に、ヤフオクでゲットしましたが、実機は秋葉原のダイナ
にあったのを見たことがある位で、とーぜん試聴なんてした
ことはありませんでした。

定価は両方で100万を軽く超えますが、オークションという事で
かなり安かった事(といっても、自分にとっては結構な額)、
保証書もあるし、ステラボックスジャパンに問い合わせたら、
サポートは継続して受けられるとの事だったんで、清水ジャンプ
の気持ちで購入しました。

本来、こういった買い物は、じっくり視聴を繰り返した方が良い
のでしょうが、その時は突っ走ってしまいました。

AVアンプのセパレート化は、この趣味をはじめた時からの、
目標の一つだったんで、落札し、無事届いた時は本当に
嬉しかったです(つづく)

|

« 今年は楽勝のハズが・・・ | トップページ | AV機器の紹介(8) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/440504

この記事へのトラックバック一覧です: AV機器の紹介(7):

« 今年は楽勝のハズが・・・ | トップページ | AV機器の紹介(8) »