« AV機器のデザイン | トップページ | 格好イイ PCケース »

HiVi

 HiViの5月号が出てたんで、立ち読みしてきました。
地方なんで、地元の書店に並ぶのが、1日遅れなのが
悲しいところです。

hivi05.jpg

この時期は、特に目新しい話題がありませんでしたが、
気になった記事をいくつか。

・SONYのブルレイBDZ-S77の地デジ対応UPデートの記事
に書いてありましたが、SONY純正の地デジチューナーしか
認識しないようですネ。記事では松下のチューナーに接続
してもNGだったとか。

RecPot MとBDZ-S77のi-linkもNGみたいなんで、この辺
はなんとかして欲しいです。せっかく、低価格でアップデート
を実施したりとユーザーサポートもしっかりやってくれている
ようなので。
RecPot Mとのi-linkも、BDZ-S77側の方で蹴ってるみたい
なんで、アイオーの方じゃムリみたいですね。

・その記事では更に、地デジ録画出来てもBDZ-S77から
直接出力はダメで、必ず地デジチューナーを経由しなければ、
映像・音声共出力できないみたいです。
つ、使い勝手悪うう~。

・あと、その記事の写真でSONYの地デジチューナーが何で
あんなにデカイか、わかった様な気がします。
横幅キッチリで2段重ねになってますが、やっぱりサイズを
合わせたんでしょうね!?

・RecPot Mの記事は2Pほどありましたが、もっと細かい
使い勝手 とか書いて欲しかった

・最後に、5月のハイビジョン番組をチェック。おお!NHK-BShi
で”王立宇宙軍 オネアミスの翼”やるじゃないですか!!
これって、本当にトゥルー・ハイビジョン!?
うーん、ますます保存したくなるなあ~(はあ~、どうしよ^^;)。
 

|

« AV機器のデザイン | トップページ | 格好イイ PCケース »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

初めまして、mkuboです。さきほど、コメントありがとうございました。
拝見いたしました。クールでかっこいいですね。

プロジェクターは私と同じですね^^ スクリーンもピュアマットⅡ(16:9)です。

ふつつかものですが、よろしくおねがいします~。

投稿: mkubo | 2004/04/22 10:35

mkuboさん、こんにちは。

>クールでかっこいいですね。
お褒めいただき、ありがとうございます。
あまり大した事はしてませんが^^;

>プロジェクターは私と同じですね^^
そうですね^^。Z9000は、いい機体だと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: Sasa | 2004/04/22 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/472696

この記事へのトラックバック一覧です: HiVi:

« AV機器のデザイン | トップページ | 格好イイ PCケース »