« 2層記録対応DVD+DLドライブ発売 | トップページ | お宮参り »

Rec-Pot MのD-VHS対応状況

Rec-Pot MのD-VHS対応状況ですが、松下・東芝・ビクターは
OKで、日立・三菱はNGみたいですね。

しかし、この対応表ですが、本体を購入した時の対応表には、
D-VHSの対応状況は掲載されていませんし、アイオーのHP
を見ても、発見しづらいです。

ネットで、三菱のデッキはNGという投稿を見つけ、一体どこに
書いてあるのかな?と思い探したら、製品HP内のカタログ
(PDFファイル)をダウンロードし、見てみたら、しっかりD-VHS
デッキの対応状況が掲載されていました。

しかし、これはあまりにも不親切じゃないの?と感じました。
Pot-Mを導入した後には、市場で一番安い三菱のデッキを購入
しようと考えていただけに、他人事ではありません。

あの製品紹介では、各社デッキと問題なく接続できるとしか思え
ないですね。各社チューナーとの接続状況については、キチンと
掲載されていただけに残念です。

発売前に、かなり情報収集したつもりですが、このデッキ対応表
についてのコメントは見た事がなかったので、多分、かなりの人
が見落としていたんじゃないでしょうか?

しかし、先に三菱のデッキを買っていたらと思うとゾッとします^^;

|

« 2層記録対応DVD+DLドライブ発売 | トップページ | お宮参り »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、mkuboです。

対応してないD-VHSあるとは知りませんでした^^;
実は私も注目していました。>三菱のD-VHS
HiViの記事によると、他機種なら
ブロックノイズが起きたD-VHSテープも、
三菱デッキなら、ブロックノイズが起こらないみたいです。
D-VHSで録画したNHK-hiのターミネーター1は
一瞬的にブロックノイズが出たので。BDにダビングしても
解決できなかったので、HV-HD500購入を検討しただけに
残念だなと思います。

うちが持っている松下のD-VHSデッキは
悪くないと思うが、表示部がまぶしすぎます。
ガムテープを貼ってあるほどです。

投稿: mkubo | 2004/04/28 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/506434

この記事へのトラックバック一覧です: Rec-Pot MのD-VHS対応状況:

» 使えないRec-POT M [koblog −新コウカイ誌−]
I・O DATAのHDDレコーダーRec-POT Mですが いま使っている三菱のD-VHSでは使えないことが判明。 Rec-POT M:動作確認済みチュ... [続きを読む]

受信: 2004/05/10 12:42

« 2層記録対応DVD+DLドライブ発売 | トップページ | お宮参り »