« ハイビジョンの映画鑑賞 | トップページ | DVD+R DLドライブ発売 »

輸入CD問題

さて、最近各所で見かける、この輸入CD問題について
ですが、こんな記事が掲載されていました。

「あらゆる輸入音楽CDに規制を-」

また、法案を起草した、文化庁の記事、
「副作用は覚悟していた-」

最後に、日本レコード業界の記事、
「日本の洋楽ファンの皆様へ」

特に、2番目の文化庁のコメントは、かなり理解に苦しむ部分
が多いです。
この記事の中では、文化庁の方のコメントとして、
 
 文化庁は、輸入CDにまで法律の適用が及ぶことは、事前
 にわかっていたが、それほど大きな影響ではない
 と考えている。

と、話していますが、コレって本気で、そう思って
いるんですかね??

個人的な思い出として、大学に入学し、上京したのが
80年代後半という事で、タワーレコード、HMV、ヴァージン
なんかの大手CDショップに触れて、感激した記憶が
あるだけに、もし法案が成立しても、輸入が阻害される事が
無いことを強く希望します。

法案に反対される方の意見も多く見受けられますし、、
是非、大手ショップの意見も聞いてみたいですね。

 

|

« ハイビジョンの映画鑑賞 | トップページ | DVD+R DLドライブ発売 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/589571

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入CD問題:

« ハイビジョンの映画鑑賞 | トップページ | DVD+R DLドライブ発売 »