« 面白い記事 | トップページ | がんばる!?D-VHS »

ザ・コア

一昨日の日曜日に、WOWWOWで放送された、ザ・コアですが、
Rec POT Mで録画したモノを昨晩鑑賞したんで、その感想です。

core.jpg

ザ・コアですが、あらすじ等は、こちらをご参照下さい^^
丁度、1年位前に公開された映画ですね。

地球の中心核(コア)が停まって地球の危機!→核爆発の衝撃で核を
動かすんだ!という、逆アルマゲドンというか、なんというか、まあ
ある意味、安直なストーリーではあります。

主人公が、科学者であることや、軍との対立なんかが出てくる事
から、学生時代にハマった、J・Pホーガンの「創世記機械」みたい
な展開をちょっとは期待したワケですが、期待した自分がバカでした^^;

途中でつっこむのも、バカバカしくなるような、トンデモ映画
でしたね。
ま、これを劇場公開で観たら暴れると思いますが、家でソファーに
寝そべって、ビール片手に観る分には、許容範囲内でした
(こうして、blogのネタにもなりましたしw)。

これでヒロインが、もっと好みのタイプなら、また評価も変わるの
ですが。
ただ、意外だったのは、てっきりくっつくと思った主人公と、ヒロイン
が(明確には)くっつかなかったこと。
大抵、こういう場合、二人だけ助かって、抱き合ってチューして
終わりだと思ったのですが(笑)。

|

« 面白い記事 | トップページ | がんばる!?D-VHS »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん
こんばんは、初めまして。
komoと申します。
ご返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
いや〜トンデモ映画ですよね!これ!
これで地下に行ったら恐竜がいた!とかだったら面白い気がするんですけど。

今後ともよろしくお願いします。

ところで、
よろしければ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: komo | 2004/08/30 19:03

komoさん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

本当に、トンデモ映画ですが、ネタには
なりますね(笑)。

リンクの件、もちろんOKです。
拙いBlogですが、よろしくお願いします。


投稿: Sasa | 2004/08/30 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/774211

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・コア:

» ザ・コア [Return of the まにあな日記]
WOWOWでやっていた「ザ・コア」鑑賞。 米国が開発した地震発生装置のせいでコアの活動が停止してしまい、地磁気が失われてしまってさぁ大変、というパニック映... [続きを読む]

受信: 2004/07/11 18:02

« 面白い記事 | トップページ | がんばる!?D-VHS »