« 松下ブルーレイ(その2) | トップページ | 電子キーボードを購入 »

ハイビジョン導入 3ヶ月経過

このblogの開始と、ほぼ時を同じくしてSONYの
チューナーを導入し、ハイビジョン視聴環境を整えた
わけですが、3ヶ月ほど経過して、その感想など。

まず第一に、DVDのパッケージを買わなくなりましたねえ。
字幕の大きさとか、気になる箇所もありますが、やはり
画質の差は大きいです(当初、思った以上に)。

次に、RecPot-Mの存在が非常に大きいです。
特にチューナーとは、ディスクモードで接続できる事も
あり、(D-VHS等のMOVE先が無い事もあって)
録る→観る→消すの繰り返し^^;

HDDの残容量とニラメッコしながら、運用しているわけ
ですが、これが実際苦しいですね。
来月(8月)には、パトレイバー劇場版3部作も放映される
し、早くMOVE先をなんとかしたいのですが・・^^;

AVプリのAV32-EXでは、AACのデコードが出来ないので、
この問題もなんとかしなくちゃいけないし、まだまだ課題は
山積みです。


|

« 松下ブルーレイ(その2) | トップページ | 電子キーボードを購入 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

初めまして。naoです。

007さんのところから流れてきました。どうぞよろしくお願いします。

私も去年ハイビジョンを導入してからはグッとDVDソフトの購入が減りました。いつもなら新譜のDVDを真っ先に購入していたのですが、その時期から新譜を追いかけなくなり、今に至ってはハイビジョン放送される分だけでも視聴に追いつきません。
D-VHSテープが溜まるのを横目で見ている毎日です(笑)。

ハイビジョンのムーブ先早く決まると良いですね。

投稿: nao | 2004/07/12 10:19

はじめまして、naoさん。

>007さんのところから流れてきました。
kobさんのところでも、良く拝見しています^^

ハイビジョン環境が整ってからは、本当にDVDを
買わなくなりました。

>ハイビジョンのムーブ先早く決まると良いですね。
そうですね、本当に悩ましいかぎりです。
もっと、はやくD-VHSを買っておけば、こんなに悩まず
に済んだかも、と後悔しています^^;

naoさんのblogも、チェックさせてもらってます!
今後共、よろしくです。


投稿: Sasa | 2004/07/12 12:25

Sasaさんこんにちはです。

>もっと、はやくD-VHSを買っておけば、こんなに悩まず
>に済んだかも、と後悔しています^^;
私はチューナー、D-VHS、HDDと一気に導入しました(^^ゞ
もう一年以上も前のことですが後悔は全くしていません。
逆にもっと早く(三管導入時)にやっておけばとの後悔の方が強いです(笑)。

年末のブルーレイ(SONY2号機)にはもの凄く期待してますが、D-VHSとの共存はしばらく続きそうです。

>naoさんのblogも、チェックさせてもらってます!
>今後共、よろしくです。
ありがとうございます。
よろしければリンクを張ってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: | 2004/07/13 14:27

naoさん、こんにちは。暑いですね!

>年末のブルーレイ(SONY2号機)にはもの凄く期待してます
僕も、すごく期待してます^^

>よろしければリンクを張ってもよろしいでしょうか?
もちろん、OKです。つたないblogですが、こちらこそ
よろしくお願いします。

投稿: Sasa | 2004/07/13 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/892866

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビジョン導入 3ヶ月経過:

» リンク追加:いつまでも、どこまでも [南風:paikaji-log]
Sasaさんのblogいつまでも、どこまでもをリンクに追加しました。 Sasaさんのプロフィールによると小さなお子様とご一緒にAV(オーディオヴィジュ... [続きを読む]

受信: 2004/07/27 09:51

« 松下ブルーレイ(その2) | トップページ | 電子キーボードを購入 »