« ハイビジョン導入 3ヶ月経過 | トップページ | CD収納 対決! »

電子キーボードを購入

久々に育児ネタを。

5歳になる長男には、以前からバイオリンを習わせてます。

なぜ、バイオリンかと言えば、なにか楽器を習わせたいけど、
今、住んでいるマンションにはピアノなんかを置くスペース
が無かったのが、大きな理由です^^;

友人の結婚式の時に、バイオリンの生演奏があり、その方の
バイオリン教室を紹介してもらいました。

まあ、バイオリニストになって欲しいわけではありませんが、
なにか一つ楽器がひければ、子供の人生がより豊かになる
のでは?と思い習わせています。

レッスンには、妻が一緒に行っており、自宅では妻が先生役
なので、それなりに(妻も)弾けるようになったのには、ちょっと
驚きました。

ただ、それなりに曲が難しくなってきて、自宅での練習時に
レッスンの時と同じように、ピアノで伴奏したいとの妻の希望で、
(ピアノに代わる)電子キーボードを購入する事になりました。

電子キーボードといえば、YAMAHAかCASIOくらいしか、
近所の量販店では売ってないので、あまり深く考えず、
よりピアノっぽい音のする、YAMAHAの機種に決めました。

ez-j24.jpg

お値段は、3万円弱でした。もっと本格的な、電子ピアノだと
値段が10万円コースになるのでパスです^^;

在庫があったので、車で持って帰りましたが、箱がかなり
デカかったです。箱から出して、本体のみをテーブルに
置いても、ほとんどテーブルの横幅と同じというサイズ。

ま、妻も子供も喜んでくれたので、ヨシとしましょう。
しかし、この機種に限らず、色んな機能が盛りだくさん
ですね、このテの商品は。

|

« ハイビジョン導入 3ヶ月経過 | トップページ | CD収納 対決! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/905738

この記事へのトラックバック一覧です: 電子キーボードを購入:

« ハイビジョン導入 3ヶ月経過 | トップページ | CD収納 対決! »