« AV事始め(再燃編その5) | トップページ | AV事始め(プレステ2到着編) »

AV事始め(プレステ前夜)

ここのとこ、仕事が忙しいのと、オリンピックのせいで
更新が不定期になっています^^;

さて、前回の最後にMDR-F1について書きましたが、

MDR-F1.jpg

結論から言うと、せっかく思い切って(大枚はたいて)購入
したのですが、
不満点1)のノイズがのる問題は解決されたものの、
不満点2)、3)についてはやっぱり効果はありません
でした。

ま、無線から有線に変わったんで、ノイズが減るのは
当たり前ですし、2)、3)についても、よく考えれば、
ヘッドホンを変えた位でどうにかなる問題では無いのは、
すぐわかりそうなもんですが・・。

当時の私は、SONYの「MDR-DS5100は、MDR-F1に
最適にチューニングされてます」という宣伝文句に見事に
ハマったわけですね。

ちょっと期待ハズレだったMDR-F1ですが、造り自体は、
すごく軽くて、結構長時間使用しても、ストレスを感じる事は
あまりなかったので、今でもたまに使っています。

さて、そうこうしてるウチに、プレステ2の事前予約の日が
やってきました。

覚えてる方はいらっしゃるでしょうか?あの「事前予約」
の日の悪夢を・・・。

今と違って、その当時はADSL常時接続なんてものは
ありません。幸いにも、当時住んでたマンションには
CATVによる、常時接続環境にあった為、接続時間を気に
することなく、ひたすら予約HPにアクセス→サーバー混雑
&ダウンで、予約できない状況がかなり長時間続きました。

結局、なんとかアクセスできて、ようやく予約完了。たしか、
終わったのは深夜1時を過ぎていたと思います。

無事、予約が完了すると、今度は到着が待ち遠しくなりました。
そのころ、書店でHiViというAV雑誌を見かけ、購入。
段々と、AVに関する知識を蓄えていくようになりました。

                          (つづく)


|

« AV事始め(再燃編その5) | トップページ | AV事始め(プレステ2到着編) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1236150

この記事へのトラックバック一覧です: AV事始め(プレステ前夜):

« AV事始め(再燃編その5) | トップページ | AV事始め(プレステ2到着編) »