« キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | トップページ | AV事始め(転勤編) »

グラフィックボード交換?

最近は、あまりソソるAV機器が無くて、なんかモヤモヤと
しています。
もちろん欲しい機器は沢山ありますが、懐具合を考えると
アレもコレもというわけにはいきませんし^^;

次に狙う大物は、SONYのBlu-ray2号機ですが、これも
どんな仕様で出てくるのか、まだまだハッキリしなくて
困ったモンです。


そんなわけで、大物が無理な分、ついつい小物で欲しい
ものを探してしまいます
(しっかし、毎回、こんなパターンな気がします)。

そこで、考えているのがパソコンのグラフィックカードの交換
です。

普段、そんなにゲームとかはしないんですが、たまたま購入
したレースゲームが、現状のグラフィックカードだと、動作が
遅い&エフェクトが正しく表示されないので、それならば
ここらで新しいカードに交換してみようか?と考えました。

ゲームは週に数時間位で、ほとんどHDD&DVDレコーダー
代わりに使ってるようなパソコンなんで、一番大事なのは
スタンバイからの復帰や、TVの録画が確実に行えるか?
という事です。

VAIO関係の有名サイトで検索したり、質問したりして、
GeforceFX5900XTに、ほぼ決定。メーカーは、なんとなく
高品質そうなイメージのELSAでいこうかと。

5900XT.jpg

当初考えていたカードよりは、かなり発熱が大きいですが、
2Dや普通の動画とかでは、パワーをセーブして、それほど
温度も上昇しないということなので、これにしようかと思います。

って、週末にでも買いにいこうかと思ったら、新製品の発表
こちらは、かなり発熱や消費電力が抑えられてるみたいで・・。

うーん、どうしようか^^;

|

« キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | トップページ | AV事始め(転勤編) »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1270301

この記事へのトラックバック一覧です: グラフィックボード交換?:

« キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | トップページ | AV事始め(転勤編) »