« SONY新製品発表! | トップページ | Premini ゲット~! »

新しいケータイ

ここんとこ、物欲を刺激するAV機器が少ないせいか、
ついつい他のモノに目が向いてしまいます。

そこで今、気になってるのは”ケータイ電話”。

実は、今使ってるヤツは、ドコモのSONY端末、503iSって
いう、3年前に購入した(今時)カメラも付いて無いモデル
です^^;

ちょっと長電話したりすると、バッテリー残量がガクっと減ったり
するんで、どうせなら新しいのにしたいところ。

ところが、買い換えるにしても、なかなかコレって機種が
ありません。

仕事柄、電話番号が変わるのは不便なんで、選択肢は
ドコモしかありませんが、イマイチ、ピン!と来る機種が
なくて、仕方なく今の機種を使ってました。

本当はFOMAにしたいんですが、やはり仕事で使うには、
電波の状況とか不安要素がまだまだ多くて、ふんぎりが
つきません。

っと思って、ちょっと調べてみたら、FOMAとMovaの
デュアル契約ってオプションがあるのを知りました。

デュアル契約だと、FOMAとMovaを電波状況に応じて、
切り替えて使えるので、まあ、これなら使いものになるかも
しれません。

しかし、よく考えてみると、ただでさえデカイFOMA端末に、
更にもう1台、Mova端末を持つってのも馬鹿な話なんで
やっぱ無理かな?と思ってたところ、コイツに目がいき
ました!

premini.jpg

世界最小のi-mode端末を謳う、SONYのPreminiです!
発売当初は品切れのところが多かったですが、今では
かなり価格もこなれてきました。

このサイズなら、もう1台FOMAを持ってもなんとか
なるかも?

組み合わせるFOMA端末は、Bluetooth機能搭載が売り
のF900itを考えてます。

f900it.jpg

おお!こりゃイイ考えだ!と思って、ちょっとググったら、
同じ事を考えた(実行してる)人が、たくさん居て
ちょっとガッカリ^^;

皆さん、考える事は一緒ですね。

ま、ここは同志が沢山居ると、明るくかんがえましょう!

しかし、機種変更等で一体いくら位かかるんだろう?
あんまし高かったら、ちょっと躊躇しそうです。

近所のドコモショップで確認したいと思います(笑)。

|

« SONY新製品発表! | トップページ | Premini ゲット~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
uosと申します。宜しくお願い致します。

自分も今月初めF900it&SO213iでデュアル契約しました。
へそ曲がりなMac使いの為、Bluetooth機能搭載の携帯が欲しく
F900itに決定。当然デュアルの相手はSO213i。

どちらも機種も一長一短はありますが、使用感は良好ですよ!
是非、お試し下さい。

自分も拙いBlogを管理しているので、お暇なときお越し下さい。
        

投稿: uos | 2004/09/19 11:13

はじめまして、uosさん。

>自分も拙いBlogを管理しているので、お暇なときお越し下さ>い。

ちょっと前から、ROMさせていただいてました^^
毎日、チェックしてますよ~。

F900it&SO213iのデュアル契約は、なかなか良さそうですね。
連休明けにでも、ドコモショップに行ってみたいと思います。

これからも、よろしくです。

投稿: Sasa | 2004/09/19 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1457524

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいケータイ:

» F900it&SO213i [Film Rider]
デュアルッすぅ! [続きを読む]

受信: 2004/09/19 11:15

« SONY新製品発表! | トップページ | Premini ゲット~! »