« 運動会 | トップページ | CEATEC JAPAN 2004 »

マルチチャンネルプリ

忙しくて、ついつい更新が遅れがちになってしまって
ますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

しかし、個人的には忙しい時にこそ、どーでもいいこと
をついつい考えてしまいがちです。

最近、気になっているのは、タイトルにもある通り、
マルチチャンネルプリアンプです。

ちょっと前までは、ブルーレイのレコーダーでしたが、
これもなかなか2号機が登場する気配が無いし、
リビングシアターの方は、子供のベッドが置いて
あったりと、なかなかゆっくりプロジェクターで映画を
観る時間もとれません。

ならば、画よりも先に音のグレードUPを図ろうかな?
と思ったわけです。

AVプリ(AV32R-EX)には、5.1ch入力が無い為、
この先、SACDマルチやハイビジョンのAACなんかを
実現しようと思うと、どうしてもマルチチャンネルプリアンプ
が必要になります。


私が知ってるマルチチャンネルプリアンプといえば、
SONYのTA-P9000ESと、アキュのCX-260、
あとは最近のラックスマンのモノでしょうか?

現実的になんとかなりそうなのは、この中でSONYの
TA-P9000ESだけですが、これも生産完了品で、
ヤフオクでも、たま~にしか見かけませんし、意外に
人気があるのか、今でも結構な値がつきます。

先日も、TA-P9000ESの中古美品が出品されましたが、
途中で断念しました^^;

まあ、各種ケーブルのグレードUPやら、全スピーカー
ケーブルのバイワイヤリング化等など、試してみたい事は
沢山あるのですが、ついつい新しいハードの導入を
考えてしまいます。

という事で、TA-P9000ESの出物情報、または
その他のマルチプリの情報がありましたら、
教えて下さい。

|

« 運動会 | トップページ | CEATEC JAPAN 2004 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k9277412

投稿: マルチチャンネル・プリアンプ | 2004/10/17 20:29

おお!情報感謝です!!
しかし、未開封新品という事で、結構値上がりするかも。
んでも、頑張りたいと思います^^

投稿: Sasa | 2004/10/18 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1539713

この記事へのトラックバック一覧です: マルチチャンネルプリ:

« 運動会 | トップページ | CEATEC JAPAN 2004 »