« 子供と映画に。 | トップページ | ハンディーカム(その4) »

VAIO秋の新製品

ようやく、VAIOでBS/地上デジタル放送のHD録画
出来るようになりました。

ただ、NECとは違ってチューナーカードを内蔵している
わけでなく、どうやら外部チューナーとi-LINK接続して
録画するようです。

チューナーからは、VAIOをD-VHSとして認識するようですね。

割り切ってるなあ、と思うのは、チューナー側でデコード
する為、VAIOに接続したPC用のモニターでは、HD録画
した映像を視聴できないって事。

NECのような専用のチューナーカードが無いんだから、
出来なくて仕方ないとはいえ、ダウンコンバートした
映像すら視聴できないってのは、かなり突き放したような
仕様に感じます^^;

NECのように、チューナーカードを複数枚挿して強引に
対応しようとするのも??ですが、一方のSONYの方法
もまた、かなり??ですね。

ちょっと気になったのが、録画したデータのバックアップが
可能ということ。他のHDDにコピーしても、元の保存場所に
戻すことで、再生できるらしいです。

コレってデータの暗号化とか、どうなんでしょうねえ??

これで、最終的にMOVE出来るんなら、買い換えても
イイんですけど(笑)。

|

« 子供と映画に。 | トップページ | ハンディーカム(その4) »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1427222

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO秋の新製品:

« 子供と映画に。 | トップページ | ハンディーカム(その4) »