« 最近忙しかったワケ | トップページ | 勘違い »

D-VHSか、BDか??

さて、試験も終わり、ちょっとボーっとしてますが、ここは
やはり気分転換に、新しい機器が欲しいところ。

って事になると、やはり先ず思いつくのは、Blu-Ray。
ヤフオク等では、SONYの初号機、BDZ-S77が中古で
10万円台の半ば位で落ち着いてます。

一方、D-VHSはVictorの新機種、HM-DHX2が、
新品で約8万円とかなり割安感があります。


Blu-world Watchのmkuboさんにも
色々と相談にのってもらいましたが(感謝です^^)、両機種共
僕が思ってる使い方(デジタルチューナー1台とD-VHS又は、BD
1台だけで、離れた部屋にある、TVとPJ両方でHV画像を再生
したい)が出来るようなので、悩むところ。

BDZ-S77は、mkuboさんが仰るように、25Gのメディアが使え
ない事が、(今はよくても)後々、思った以上に不利になるかも
しれません。

D-VHSは、やはりテープメディアという事で、長い目でみると
ちょっと不安です。

まあ、ちょっと調べたらHM-DHX2もかなり品不足のようで、
次回入荷が未定や、11月以降になってるところが多いので、
SHARPのBD1号機を待ってもいいかな?とは思ってますが。

デザインはイマイチ(どころか、イマニくらい)好きにはなれません
が、HDD搭載、i-Link端子、HDMI端子付きでPot-Mとのムーブ
が可能などという、神!仕様だったら、即予約するんですが^^;

とにかく、Pot-Mも残り容量と格闘しながら運用してるんで、
本当に早くなんとかしたいですね。

|

« 最近忙しかったワケ | トップページ | 勘違い »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

非常に悩んでいますね^^;

私はSasaさんの立場だったら、結構悩みますね。

現実的にBDメディア代を考えると、
やはりBD+D-VHSで使うのはベストだと感じます。
(BDメディアが安くなるまでの話ですが)

永久保存版はBDに、1~2回見たら十分という映画は
D-VHSにしていますし。

肝心のDHX2は品不足とは、困りましたね。

全てはBD2号機をなかなか出さないソニーは一番悪いです(笑)

投稿: mkubo | 2004/10/14 23:24

mkuboさん、こんにちは。

そうです!一番悪いのは、とっとと2号機を出さない
SONYです(爆)。

DHX2は、バグがあったとかで(?)、価格コムとかで
調べても軒並み入荷未定ですね。

投稿: Sasa | 2004/10/15 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1671118

この記事へのトラックバック一覧です: D-VHSか、BDか??:

« 最近忙しかったワケ | トップページ | 勘違い »