« 勘違い | トップページ | 川口浩探検隊DVD »

胃カメラ

先日、マルチチャンネルプリについて書いたところ、
オークション等の情報をいただき感謝です。
なんとか、がんばってゲットしたいと思います。

さて、今日は生まれて初めて胃カメラを体験して
きました。

昨年、今年と2年続けて健康診断で(要)精密検査
との診断を受け、いやいやながら行ってきました。

全身麻酔コースもあるのですが、検査後、麻酔が
切れるまで、2時間以上も拘束されるらしいので
パスし、通常の部分麻酔で済ませる事に。

ノドにゼリー状の麻酔薬を3分間ほど含んで、飲み
込むってのを2回ほど繰り返して、部分麻酔は完了。

ノドがジンジンとしびれて、麻酔が効いたところで、
一気に胃カメラを挿入されますが、正直1回目は、
ウエっとなって失敗。
なんとか、2回目でうまく飲み込めましたが、
多分、胃の中に食べ物があったら吐いてましたね^^;

約10分ほど、あちこちを調べられたり、胃の組織の
一部を採取したりした後、ようやく胃カメラを引っ張り
出してくれました。

入れる時よりは楽でしたが、出す時にはまたも
ウエっとなりましたね。

終了後、別室で説明をうけましたが、やはり
十二指腸に潰瘍が出来ていて、胃の方にも
潰瘍ができつつある、という事でした。

うーん、やはりいろいろとストレスがたまるから
でしょうか?
とりあえず、薬で治療できるみたいなんで、
しばらく様子見です。

しかし、治ったのを確認するのに、最低もう1回は
胃カメラをのむ事になるのかなあ?
うーん、できれば勘弁願いたいです。

このblogを読んでくれてる方は、結構同世代の方が
多いと思いますので、皆さんもお気をつけ下さい。

妻には、「ストレス解消には、買い物するのが一番
だから!!」と宣言してあるので、もしかすると
大物を購入しても許してくれるかも?と淡い期待を
抱いてます(笑)。

|

« 勘違い | トップページ | 川口浩探検隊DVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1712117

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« 勘違い | トップページ | 川口浩探検隊DVD »