« 新潟地震 | トップページ | マルチチャンネルプリ(その2) »

FOMAゲット!

uosさん、みてくれてますか~?(笑)

Premini導入から、1ヶ月が経過したんで、ドコモ
ショップで、デュアル契約の相棒、FOMA F900iT
をゲットしてきました!

笑ったのは、対応してくれた販売員のお姉ーさんの
ひとこと。
「まわりで、FOMA使ってらっしゃる人はいます?」。

正直に、「いやあ、一人もいません^^;」と答えました。

デュアル契約という事で、電波状況によって切替えて
使えば良いわけなんですが、軽くて、小さいPremini
に、すっかり慣れてしまったので、しばらくはPremini
をメインで使っていこうと思います。

結局、色々な割引がついて、思ったよりも安くゲット
する事ができました。

F900.jpg

それにしても、大きさはかなり違いますね^^;

お揃いのブラックボディーは、結構お気に入りです。

分厚い説明書に、クラクラしそうですが、これから
徐々にイジっていきたいと思います(笑)。


|

« 新潟地震 | トップページ | マルチチャンネルプリ(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは!
いきなり、ご指名されたのでビックリ!
有り難うございますっ(^0^)v

F900iTゲットおめでとうございます。
自分も当初、大きさの違いに驚きましたが慣れですよ。

>お揃いのブラックボディー
同感!自分もかなり気に入っています。

>Preminiをメイン・・・
これも賛成!
自分はこのF900iTのBluetooth機能(Macと同期)に
惹かれ購入した為、割り切って使っております。

このコンビ使用について一言・・・
Preminiは軽量小型で非常に魅力的なのですが、やはり
最小ゆえ、電波/通話状況に少し不安定さがみられます。
同じ条件でデュアル切り替えしてF900iTを使用すると
差が判りますよ。次にF900iTはボタン反応が遅い・・・
これはFOMA全体に言える事なのですが、
電源を立ち上げるだけで一苦労。
急ぎの時はイライラします・・・(笑)

でも、自分にとって現在、このコンビが最高に便利!
出来るだけ使い倒そうと思っています。

投稿: uos | 2004/10/28 00:05

uosさん、こんばんは。

いきなり指名しちゃって、すみません^^;

>F900iTゲットおめでとうございます。
 ありがとうございます。誰か他にも
 FOMAにしてくれれば、TV電話とかも
 楽しめるのですが(苦笑)

それにしても、FOMAの起動時間は、ちょっと
イライラしますよね。なんとかして欲しいもの
です。

Bluetooth機能は、次のF901シリーズでも、
採用されないようですね。

車で移動する事が仕事柄、多いのでヘッドセットも
試してみたいですね!

投稿: Sasa | 2004/10/28 20:02

Sasaさん、連夜のこんばんはです!

>誰か他にもFOMAにしてくれれば〜
TV電話ってけっこうこっぱずかしいですよ。
購入して直ぐ、同僚と通話したのですが
男同士で画面の顔を観ながら
話すのってパニくります(きれいな女性ならOKかも・・・)
通常の電話でも挨拶の時、頭を下げてしまう自分なのに
TV電話だとわをかけ、オーバーアクション!
これを近くにいる赤の他人に観られていると感じるだけで
恥ずかし〜

後、一番怖いのが妻に所在地を問われる事・・・
「引き画撮って」と言われても絶対無理な
状況って有りますよねっ!Sasaさん。

よって、TV電話の使用は、その1度きり!
当然、妻にはFOMAなど勧めていません・・・(苦笑)

投稿: uos | 2004/10/29 01:23

uosさん、こんにちは。

TV電話ですが、TV電話用のカメラって、メインディスプレイ
の上の小さいカメラなんですね。

最初、背面のカメラだと思ったんで、どうやって話すん
だろうと悩みました(笑)。

>後、一番怖いのが妻に所在地を問われる事・・・
これは、確かに怖いかも^^;

いつか、TV電話OFF会でもやりましょうか!?
あ、でもウチの場合、部屋の惨状からして、
妻の許可が出ないか(爆)。


投稿: Sasa | 2004/10/30 18:37

Sasaさん、こんにちは。
TA-P9000ESのインプレ楽しみにしてますよ。

>小さいカメラなんですね。
自分もピンホールカメラと見間違えました(笑)

>TV電話OFF会
いつか実現したいですね!

>部屋の惨状からして
同じく・・・です。
でも、電話する為に部屋を片付け(妻だったら美容院も行く勢い)
なきゃいけないなんて大変な時代になって来ましたね!

投稿: uos | 2004/10/31 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1762526

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAゲット!:

« 新潟地震 | トップページ | マルチチャンネルプリ(その2) »