« 胃カメラ | トップページ | 台風23号 »

川口浩探検隊DVD

ついに、というかマジ!?というか、
川口浩探検隊DVD-BOXがリリース
される事になったようです。

tannkenn.jpg


今となっては、ツッコミ所満載のトンデモ番組
として扱われる事も多いですが、あの当時、
リアルタイムで視聴していた人にしかわからない
(個人的には、後で見た人にはわかったフリを
して欲しくない^^;)雰囲気を持った迷作シリーズ
でしょう。

既に、2代目隊長、藤岡弘、氏による続編が放映
されて、これはこれで嬉しかったのですが、
やっぱ、元祖「川口浩隊長」のこの表情には、
シビれます(笑)

tannkenn2.jpg

いやあ、なんともいえません^^;

しかも、初回限定BOXの特典が、コレですよ、
コレ!

tannkenn3.jpg

やっぱり、この青いユニフォームでしょう!!
DVD制作スタッフも、よーくわかってらっしゃる。
(それにしても、この写真で見ても、しっかり案内役
の後から、洞窟にはいってますな
^^;)

もし、ご本人がご存命であれば、是非とも
オーディオコメンタリーで解説していただき
たかったですね。

たしか、亡くなられた時にインタビューを受けた
奥様は、「主人は、(本当は)一番最初に洞窟に
入って、その後、撮影用に照明さんとカメラさん
の後から入ってました」とコメントされていました。

個人的には、今回のDVD化、無理とは思いますが、
是非当時のCMを交えたモノにして欲しいと思います。

なぜなら、やはりこの番組の魅力は、

何か、怪しい雰囲気・怪音発生

我らが、川口隊長「どうしたっっ!??」
(ここで、バーンとアップの表情)

田中信夫氏の迫真のナレーション
「そこで、我々が見たものはっっ???」
絶妙のタイミングでCM突入

ってところだと思うんですよね。
(ってすみません、見た事ない人には
チンプンカンプンだと思いますが・・)

ま、いろいろ書きましたが、DVD化は
メデタイ事です(笑)。

|

« 胃カメラ | トップページ | 台風23号 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1719789

この記事へのトラックバック一覧です: 川口浩探検隊DVD:

« 胃カメラ | トップページ | 台風23号 »