« TA-P9000ES(その3) | トップページ | 小学校受験 »

特訓!

今日は、祝日という事で、本当ならゆっくり音楽を
聴いたり、映画を観たいところですが、
明日が、長男の小学校受験という事で、今日の
予定は”特訓”です!


昨年、受験した方から聞いた話では、試験のひとつに
”絵”を描くってのがあるらしいです。

昨年は、「食事をしている絵」を描いたらしいのですが、
ポイントは”(家族全員で)食事をしている”ってとこ
らしいです。

私なんかは、子供の頃から絵を描くのが好きで、そこそこ
マトモな絵を描いていたんだと思いますが、長男の場合、
困った事に思いっきりヘタクソなんですよね^^;

通っている幼稚園が、おおらかなのか、下手でも、
そんなにシャカリキになって直そうとしないらしいです。
(そういう方針らしいです)

んが、こうなったら、そうも言ってられません。
とりあえず、私がお手本を描いてみせて、それを
模写させるわけなんですが、なかなか上手に描けない
ので、イライラしてきました。


一応、「食事風景」と「家族で遊んでい風景」を
練習しましたが、本番はどうなる事やら^^;

次に、しりとりカードを使ったしりとりをやったり、
常識問題をやったりして過ごしました。

子供が寝た後は、夫婦で親子面接の練習を
しました。

うーん、明日の本番がうまくいけばいいのですが。

|

« TA-P9000ES(その3) | トップページ | 小学校受験 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1855122

この記事へのトラックバック一覧です: 特訓!:

« TA-P9000ES(その3) | トップページ | 小学校受験 »