« 特訓! | トップページ | 久々の週末シアター »

小学校受験

さて、いよいよ今日は本番でした。

試験は2日あって、今日は約20分の親子面接、
明日は、半日の実地試験(絵、体操、筆記テスト等)
です。

親子面接が午前11時過ぎという事で、充分余裕を
もって会社を出発したんですが、途中で立ち寄った
現場の打ち合わせが想像以上に長引いて、結局
かなりギリギリに到着する事になってしまいました。

結局、予定がズレ気味で充分間に合ったから、良かった
のですが、そうでなかったら大変でした。

面接は、親子一緒かと思ったら、最初に子供が
一人で面接し、その後両親が面接を受けるという
形式でした。

面接を担当されたシスターは、私が通っていた頃から
いらっしゃった方なので(もちろん、私の事は覚えて
いないでしょうが)、会話ははずみました。

結局、訊ねられた事は、

(1)志望理由
(2)子供の長所・短所
(3)子供の習い事

といった事が中心でした。
私自身が、OBという事もあって、かなりアピール
は出来たと思うのですが、うーん、どうでしょう^^;
同じ質問を、妻にも訊ねられましたが、なかなか
落ち着いてしっかりと答えていたんで、かなり
良い印象を与える事が出来たとは思うのですが・・。

ま、合格できなくても、それはそれで仕方が
ないのですが、出来れば受かって欲しいところ
なので、結果が発表になるまでは落ち着かない
ですね^^;

|

« 特訓! | トップページ | 久々の週末シアター »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1864148

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校受験:

« 特訓! | トップページ | 久々の週末シアター »