« 雑誌の付録 | トップページ | 倉敷チボリ公園 »

HiVi 12月号

とりあえず、立ち読みで済ませてしまいました^^;

Hivi12.jpg

なんか、特集がヤケに多くて、いつもならメインの
ベストバイが、かなり後ろの方に追いやられてる
ような気がします。

注目(?)のベストバイですが、これまたいつもの
ように、前回(夏)と順位が微妙に違っているところが
笑えます。

PJ部門では、前回ベスト3圏外だった、クオリア004
が2位に入ったり、高級DVDプレーヤー部門でも、
前回と同じ機種同士で順位が入れ替わったいたりと、
なかなか楽しませてくれます。

悪く勘ぐってしまえば、各メーカーに配慮してるのかな?
と思ってしまいますし、良い方に考えれば、ああ、この
評論家の人も考えを変えたのかな?ともとれます。

例えば、プロジェクターの評価にしても、前回はDVD
ソースをメインに考えたので、この機種をベストバイ
に推したが、今回はHVソースに重点を置いたので
別の機種をベストバイに推薦した、という説明があれば
説得力があると思うのですが、どうでしょう?

ま、こういった記事はネタとして楽しむのが一番ですね。

|

« 雑誌の付録 | トップページ | 倉敷チボリ公園 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちはです。

>微妙に〜
大人の世界は色々、あるんですよ(笑)
新製品カタログとして観ましょ!

>ネタとして楽しむ〜
HiVi以外の雑誌の評論とリンクしながら読むと
もっと、裏が読め楽しめますよ(笑)

投稿: uos | 2004/11/19 10:33

uosさん、こんにちは。

>大人の世界は色々、あるんですよ(笑)
>新製品カタログとして観ましょ!

まさにその通りですね。
ベストバイを素直に信じていた頃が
懐かしいです^^;


投稿: Sasa | 2004/11/19 18:27

Sasaさん、こんばんは。

”ネタ”扱いになっているのはもう常識になっていますね^^;

評論家の推薦文を良く読むと、結構面白いと思います(笑)
特に1位のDLA-HD2Kと、2位のQUALIA004
のところです。
2位の推薦文は超絶賛調で書いているのに
(推薦文を書いた人は麻倉氏です。)
1位の推薦文は、なんか棒読みになっている感じです(笑)

投稿: mkubo | 2004/11/19 21:54

mkuboさん、こんにちは。

>”ネタ”扱いになっているのはもう常識になっていますね
 ですね(笑)。

やはり、自分が使っている機種には、皆さん思い入れが
強いようですね。

 

投稿: Sasa | 2004/11/20 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1997043

この記事へのトラックバック一覧です: HiVi 12月号:

» HiVi 12月号 [Film Rider]
HiVi (ハイヴィ) 12月号 [雑誌] ベストバイ [続きを読む]

受信: 2004/11/19 10:34

« 雑誌の付録 | トップページ | 倉敷チボリ公園 »