« 倉敷チボリ公園 | トップページ | 結局、D-VHS(その2) »

結局、D-VHS(苦笑)

倉敷チボリ公園に行った時、帰りに
AC2 audio&cinemaさんに寄ろうと
したけど、やめた話を書きました。

時間の都合もあったのですが、
TELで確認したら、ビクターの
D-VHS機、HM-DHX2の在庫が
無かった事も理由のひとつ。

dhx2.jpg


妻に、話したら、「つい、この前
新しいアンプ買ったばっかりで、
また新しいのが欲しいの!?」
と怒っていましたが、
「いや、年末にかけてイイ映画が沢山
あるんだよ」等と弁明すると、それ以上
怒ってきません(あきれたか??)
って事は、買っても大丈夫かな~??
等と勝手に期待を膨らませて、今日
地元の家電量販店に行ってきました。

店員さんに、取り寄せをお願いしようと
店内をウロウロすると、既にSHARPの
Blu-rayレコーダー、BD-HD100
カタログを置いてあり、予約受け付け中の
店頭POPがあったりして、ついフラフラと
そっちに行きそうになりましたが、なんとか
当初の予定通り、HM-DHX2の取り寄せ
をお願いしてきました。
(それでも、BD-HD100のカタログだけは、
しっかりゲットしましたが^^;)

やはり、HM-DHX2の在庫は無く、12月
24日頃になりそうとの事でしたが、ポイント
カードが使える事、5年保証が効く事から、
納期については、あきらめる事にして、
注文してきました!

予定通りなら、年末、年明けのプログラム
については、間に合いそうです。

BD-HD100についても、かなり真剣に考え
ましたが、やはり2層非対応、ROM規格等
を考えると、現状では不安要素が多いので
D-VHSで行こう!と決心しました。

この決断が正解であれば良いのですが(笑)。

とにかく、納期が待ち遠しいですね。出来れば
早めにお願いしたいです。
しかし、まだ妻にはナイショ。うーん、いつ
報告しようかな^^;


|

« 倉敷チボリ公園 | トップページ | 結局、D-VHS(その2) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2054390

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、D-VHS(苦笑):

» ハイビジョン ベスト10 04 [シネマラ 金屏風版 「日々是 ハイビジョン 也」]
「マイ・フェイバリット・ディスク ベスト10 -2004-」があるんだから「マイ・フェイバリット・ハイビジョン ベスト10 -2004-」があってもいいじゃない... [続きを読む]

受信: 2004/12/08 08:45

« 倉敷チボリ公園 | トップページ | 結局、D-VHS(その2) »