« i-Linkケーブル | トップページ | 更に混沌? »

DVD鑑賞

TSUTAYAで、シュレック2とCASSHERNを借りて
きました。

シュレックの1は、DVDで購入しましたが、いずれ
WOWWOW等でHV放送されるだろうという事で、
今回はレンタルで済ませました。

長女を先に寝かせて、妻・長男と一緒に視聴。
三人一緒で視聴するのは結構久しぶりかも。

長男の事を考えて、日本語吹き替えで観る事に。
浜田シュレックだけは、こりゃダメだと思いましたが、
妻と長男は楽しめたようです。
(長男は、特に長靴をはいたネコが気にいったようです)

DLPプロジェクターと、こういったCG系の映画は
特に相性が良いように感じました。

パート2モノとしては、充分に面白かったですね。
来年あたり、WOWWOWでHV放送して欲しい
です。

妻。子供が寝た後に、一人でCASSHERN
(キャシャーン)を視聴。

私なんかは、リアルタイムで「キャシャーン」
を観て育っただけに、結局どうにも受入れ
がたい作品でした^^;

予告編の、ロボ軍団との戦闘シーンを観て
少しでも期待した自分がバカでした。

「CGを多用した独特の映像美が魅力」
等と評している記事も見ますが、私のセンス
が古いんでしょうか?
どう観ても、「Macで動く極初期のマルチメディアソフト」、
良くて「セガサターン」「プレステ」の初期ソフトの
CGムービーにしか観えないんですが(笑)。

建物や、飛行船とかのグラフィックには、失笑
するしかなかったです^^;

|

« i-Linkケーブル | トップページ | 更に混沌? »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

フルCG映画はDLPと相性が本当にいいですね。
フルCGではないですが、最近観たWOWOWの
「トレジャー・プラネット」はとても良かったのです。
ディスニー系アニメになっていますが、背景はCGなので、とても綺麗です。
ストリーも良かったのです。大人も楽しめるのでお勧めかなと思います。

投稿: mkubo | 2004/11/29 20:16

mkuboさん、こんにちは。
レス遅くなりました^^;

>フルCG映画はDLPと相性が本当にいいですね。
やっぱり、そうですよね!トイ・ストーリーや、
モンスターズ・インク等リピート放送に期待したいです。

>「トレジャー・プラネット」
これは、完璧に忘れてました。リピートがあれば
是非録画したいですね。

投稿: Sasa | 2004/12/01 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2084391

この記事へのトラックバック一覧です: DVD鑑賞:

« i-Linkケーブル | トップページ | 更に混沌? »