« 小学校受験 | トップページ | SHARPブルレイ登場!! »

久々の週末シアター

一昨日の日曜日夜は、久々にプロジェクターで
映画鑑賞をしました。

導入したP9000ESは、ケーブルの問題もあって、
まだAVアンプ(AACデコーダー)とは接続して
いないので、DVDソフトを楽しむ事に。

北米版のファインディング・ニモとSW EP2の
クライマックスシーンを観た後に、リージョンを
切替えて、買ってから、ずーっと観てなかった
平成ガメラBOXを視聴。

北米版DVDでは、それほど気にならなかった
のですが、視聴したガメラ1作目は、かなり
イマイチな画質で残念でした^^;

特に、最近はハイビジョンの画質に慣れて
しまったので、よけいに強く感じてしまった
のかもしれません。

WOWWOWでも、ガメラを放映するようですが、
HVでしょうか?HVなら是非比較したいところ
ですね。

P9000ES導入後、はじめてじっくりと視聴
しましたが、一系統だけある、本体のボリューム
をバイパスする入力端子に接続しているせいか、
音声の劣化等は、ほとんど無いような気がします。

バイパス端子に接続しているので、わざわざ
P9000ES本体の電源も入れなくて良いので
使い勝手も良好です。

いずれ、D-VHS(又はBlu-Ray)やSACDマルチ
を導入したら、活躍してくれそうです^^

そういえば、長女の世話に来てくれた、義母は
「なんか、キラキラしたのが増えてる!」
妻に言ったそうです^^;

ラック下段に置いているせいか、そろそろハイハイ
をはじめた長女に傷つけられないように、対策が
必要になりそうです。

|

« 小学校受験 | トップページ | SHARPブルレイ登場!! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

sasaさんP9000ES Get'sおめでとうございます!
嬉しそうですね。文面からよく伝わりますもん。。

投稿: gogo | 2004/11/10 13:30

gogoさん、こんにちは。

>sasaさんP9000ES Get'sおめでとうございます!
 ありがとうございます。

>嬉しそうですね。文面からよく伝わりますもん。。
 今のところ、眺めてるだけでも幸せです^^
 ただ、いざ文章でP9000ESの良さを語るとなると
 なかなか難しいですね。

 今後とも、よろしくです。

 

投稿: Sasa | 2004/11/10 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/1909253

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の週末シアター:

« 小学校受験 | トップページ | SHARPブルレイ登場!! »