« WOWWOWの映画検索 | トップページ | オーバーホール(その2) »

オーバーホール

先日、オーバーホールに出していた腕時計が
無事、帰ってきました。

一時期、機械式時計に凝っていた時期もあって、
これは、結納返しに買ってもらったという意味で
思い出深い時計です。

SEIKOのランドマスターシリーズの中の、
トランスポーラーアドベンチャーというモデル。

seiko.jpg

探検家、大場満郎氏が、1997年の5月に、北極海単独
徒歩横断を達成した時の記念モデルで、歩いた距離の
1887kmにちなみ限定1887個販売された中の1個。

シリアルナンバーをみると、No.15/1887とかなり若い
番号でラッキーでした^^

ちなみにオーバーホールに掛かった費用は、1万6千円
でした^^;
うーん、予想外に高かったなあ。

しかも、もう1個、オーバーホールしなきゃならない時計
があるんで、困ったもんです。

一番、お気に入りの時計、ブライトリングのコスモノート
というモデル。

breit018501.jpg

breit018502.jpg


たしか、社会人3年目に、自分へのご褒美として購入。
自分にとっては、かなり決断の必要な価格でしたが、
裏蓋が透明(バックスケルトン)という希少価値に負けて
しまいました。
買った時の満足感は非常に大きかったです。

肝心のオーバーホール費用ですが、正規代理店で購入
したものではないので、6万円です(正規代理店購入なら、
半額の3万円)

今度買う時には、絶対に正規代理店で買おうと思う
価格です。
というわけで、こっちのオーバーホールは、まだ当分
先になりそうです^^;


|

« WOWWOWの映画検索 | トップページ | オーバーホール(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2168169

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール:

« WOWWOWの映画検索 | トップページ | オーバーホール(その2) »