« 気になった記事 | トップページ | SONY、プラズマから撤退? »

クリスマス会

今日は、午後から長男が通うバイオリン教室の
クリスマス会に参加してきました。

もちろん上手な方もいれば、習いはじめで、まだまだ
たどたどしい方もいますから、多少聴きずらいところも
ありますが、実際にナマの音を聴けるチャンスは少ない
ので、なかなか良い経験になります。

子供の方が、失敗を恐れずに(恥ずかしがらずに)
ダイナミックに演奏する事もあるので、意外と大人
が演奏する時よりも、イイ音がする時もあるのが
面白いですね。

長女を寝かせる為、ロビーに行った間に、長男の
演奏は終わってしまったので、残念ながら聴く事が
できませんでしたが、最後に全員で演奏するのを
聴く事ができました。

大人や、他の子供と一緒に、頑張って演奏していまし
たが、時々目をキョロキョロさせていたので、ところどころ
ミスっていたんじゃないでしょうか^^;

クリスマス会が終了後、ホテルのレストランで食事会が
あったのですが、一緒のテーブルになった中学生に話を
聞くと、長男と同じく3歳からはじめたとの事。
うーん、あと10年もキチンと続けたら、ちゃんと上手く
なるんだなあ、と感心。

その中学生が、実は小学校の後輩である事もわかって
会話もはずみ、なかなか楽しいクリスマス会でした^^

|

« 気になった記事 | トップページ | SONY、プラズマから撤退? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2310837

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 気になった記事 | トップページ | SONY、プラズマから撤退? »