« 怪しい行為? | トップページ | クリスマス会 »

気になった記事

ITmediaライフスタイルの記事で、ちょっと
気になった箇所がありました。

その記事は、
40万円で買える720p DLPプロジェクター シャープ「XV-Z2000」
です。

新製品XV-Z2000はなかなか良い機種だと思いますが、
気になったのは、

>シャープも従来は最新のHDパネル採用機をいち早く投入して
>きたが、(XV-Z9000/Z10000/Z11000)、HD2++に関しては
>採用機の開発は行われていないという。

という部分です。

確かにマランツ、ヤマハは既にHD2++(DarkChip3)を搭載
した新機種をリリースするようですが、SHARPの新製品は
どうやら無いようですね。

HD2++をわざわざリリースする必要はないと感じたのか、
あるいは、液晶陣営に負けないように、今は、より低価格な
モデルをリリースする方が得策だと考えたのかは定かで
ないですが、ちょっと気になりました。

個人的には、Z9000のUPグレードをやって欲しいですね。
最新CHIPとはいいませんから、せめてHDMI端子を
お願いします>SHARP様。

|

« 怪しい行為? | トップページ | クリスマス会 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

よく考えると、事件というかもね。
>Z11000の後継機種を開発してない話

考えられるのは、フルHD化はトレンドになっているので、
今のところ、フルHD対応DLPパネルが出てないので、
わざわざ見送った可能性が高いと思いますね。
元祖液晶PJ発明したメーカーとしてLCOSパネルを
研究している記事を見たことがあります。
自社製LCOSパネル搭載PJを開発してもおかしくないかもしれませんね。

Z9000のHDMI端子の追加は大賛成です(笑)
5~7万円程度でもいいかなと思います^^;

投稿: mkubo | 2004/12/19 14:05

mkuboさん、こんにちは。

>今のところ、フルHD対応DLPパネルが出てないの>で、わざわざ見送った可能性が高いと思いまね。
 確かに、そうかもしれないですね。
 液晶TVの方がメインっぽいので、PJ部門には
 それほど注力してないんですかね^^;

>Z9000のHDMI端子の追加は大賛成です(笑)
>5~7万円程度でもいいかなと思います^^;

 ですよね!なんとか、サポートして欲しい
 ところですね^^
 


投稿: Sasa | 2004/12/20 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2302247

この記事へのトラックバック一覧です: 気になった記事:

« 怪しい行為? | トップページ | クリスマス会 »