« メリークリスマス | トップページ | 年賀状 »

キラーコンテンツ?

いわゆる、キラーコンテンツってありますよね?

ゲーム機で言えば、FFシリーズやドラクエ
シリーズ。

AVの世界で言えば、例えばスターウォーズ
シリーズとかでしょうか?

先日、家電量販店のDVDレコーダー売り場
で驚いたのが、

「DVDレコーダーを買って、冬のソナタ(完全版)を
 DVDに録画しよう!!」

という、大きなPOP。
どうやら、年末に「冬のソナタ(完全版)」っつーのを
BSで放映するんで、それを録画しよう!て事らしいです。

ま、世のお父さん達は、これを説得材料にして
DVDレコを買う人もいるんでしょうね。

そういう意味では、りっぱなキラー・コンテンツ
と言えるかもしれません。

ところが、「冬のソナタ」は見た事無い、
「セカチュー」って何?という妻には、
なかなか、この手が使えません(そのくせ、
「渡る世間は鬼ばかり」は大好きなようです^^;)

そこで、思い出したのが、来月WOWWOWで
リピート放映する、
「北京ヴァイオリン」

pekin

長男のヴァイオリンの先生に、映画のチケット
をもらっていたのですが、結局観にいけなかった
ので、妻も観たかった映画です。

先日、D-VHSを買った言い訳(?)として、
「北京ヴァイオリン」をハイビジョンで録画したい
からだよ、と説明したところ、なんとなく納得
したようです。

ありがとう!!!>北京ヴァイオリン(笑)

ただ、妻はどうやらDVDの方が(D-VHSよりも)
高画質である、と誤解しているようなので、
なんで今更ビデオデッキ!?と思っているようです。

まあ、DVDのソフトを購入する度に、ビデオよりも
キレイだから、と説明してきたので、ボクにも責任が
あるワケですが^^;

ともあれ、なんとか説明できてヨカッタです。

皆さんにとっての、キラー・コンテンツは何で
しょうか?

|

« メリークリスマス | トップページ | 年賀状 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

私は素直に必要性を訴える作戦です。
と、言っても案外すんなり許可してくれるもので拍子抜けしているんですけどね(^^ゞ

映画を観ることに関してはほとんど一緒なので了解を得やすい状況になっているのが効いているとおもいます。

やはり同じ趣味となると心強いですね。

投稿: nao | 2004/12/27 21:55

naoさん、こんにちは。

>案外すんなり許可してくれるもので拍子抜けして>いるんですけどね(^^ゞ
 
 な、なんですとお!!うらやましいッス(笑)。

 SHARPブルレイのレポも期待してますよ~。

投稿: Sasa | 2004/12/28 18:28

Sasaさんどうもです。

到着したばかりのBDをゆっくり触る事もできず、本日帰省いたします(苦笑)。

少し早いですがご挨拶などを・・・
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ではでは失礼しました。

投稿: nao | 2004/12/30 15:00

naoさん、こんにちは。

こちらこそ、お世話になりました。来年も
よろしくお願いします。

BDのレポ、楽しみにしてますよ!

投稿: Sasa | 2004/12/31 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2390906

この記事へのトラックバック一覧です: キラーコンテンツ?:

« メリークリスマス | トップページ | 年賀状 »