« 仕事始め | トップページ | 久々の独身生活(笑) »

FOMA ヘッドセット導入

昨年の道路交通法改正以来、運転中は
携帯TELをドライブモードにしていたわけですが、

車から降りても、ドライブモードにしたまま
忘れてそのままにしていたり、
気になって信号なんかで停車中に着信がないか
チェックしたり、
ドライブモードにしていない時に限って、やたらと
電話がかかってくる事が相次いだので、遅まき
ながらFOMA用のヘッドセットを購入する事にしました。

考えてみれば、1日中、車でアチコチ移動する事も
多いので、もっと早く購入すればよかったですね。

ちょっと調べると結構な種類のヘッドセットが
発売されていますが、結局、安定感を重視して
ドコモの純正品を購入しました。

head

ヘッドセット本体と、充電器がセットで1万500円
ですから、サードパーティー製のモノに比べると
ちょっと割高ですが、まあ、仕方ないでしょう。

車で出かける時には、事前にメインで使用している
preminiから、F900iTの方にネットワーク切替えを
する必要があるので、ちょっと面倒くさいですが
これも仕方のないところ。

さて、使用感ですが、導入初日はどういうワケか
運転中にサッパリ電話がかかってきません^^;

やっと、夕方になって最初の電話がかかってきた
時には、ちょっと嬉しかったです(笑)。

通話音声は、思ったよりも悪くなくて、まあ、
こんなモノかな?というカンジでした。

まだ、慣れていないせいか、ボタン類が押しにくい
ですね。

ともかく、今まであまり使っていなかったFOMA
ですが、これからは活躍してくれそうです。

|

« 仕事始め | トップページ | 久々の独身生活(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

ヘッドセット導入おめでとうございます。

>セットで1万500円
結構高いですね〜

>通話音声は、思ったよりも〜
でも、デザインは良さげですよ!

>車で出かける時〜
自分は車の純正オーディオにpreminiが接続できるので
Sasaさんとはまったく逆ですね。

この前、ニュース番組で法的にはOKな
ハンズフリーで話していても
注意散漫になるのは、手で持って通話するのと
さほど危険は変わらないと言う実験やってました。
お互いに注意しましょう。

投稿: uos | 2005/01/08 16:46

uosさん、こんにちは。

>車の純正オーディオにpreminiが接続できる
 あ、そんな事も出来るんですか!
 知らなかった^^;

>お互いに注意しましょう。
 ですね。事故だけはしたくないです
 (一応、ゴールド免許です)

あと、F900iTはMicrosoft Outlookと
スケジュール同期できるのが良いですね。
PDAが不要になりました(笑)

投稿: Sasa | 2005/01/08 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2507974

この記事へのトラックバック一覧です: FOMA ヘッドセット導入:

« 仕事始め | トップページ | 久々の独身生活(笑) »