« 東芝RD-H1 | トップページ | 綾戸智絵”SEVEN” »

HDD増設!

会社のサーバーのHDD容量が少なくなってきた
んで、比較的ヒマな土曜日にパソコンSHOPで
250GのHDDを購入しました。

ついでに自宅のPC用にも250GのHDDを購入。
帰宅して、早速取り付けました。

久々にPCのサイドカバーを外すと、かな~り
ホコリが溜まっていました^^;

HDDの増設自体は、特別問題無く完了!
ただ、250G分のフォーマット時間は結構
かかりました。
これで、160G+250Gになったので、まあ
当分は大丈夫でしょう。

HDDと一緒にDVD+R DL(2層)焼きが出来る
I・OデータのDVR-UN16Aを購入しました。

DVR-UN16A


外付けで約1万2千円ちょっとですから、
思ったより安かったです。
試しに購入したメディア(DVD+R DL)は
\1400位で、こちらは高い!!ですね。

DVD+R(一層)、+R DL(二層)の両方で
強制的にROM化するようなので、イロイロと
役に立ちそうです。

|

« 東芝RD-H1 | トップページ | 綾戸智絵”SEVEN” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/3023566

この記事へのトラックバック一覧です: HDD増設!:

« 東芝RD-H1 | トップページ | 綾戸智絵”SEVEN” »