« デアゴスティーニ! | トップページ | 東芝RD-H1 »

サヨナラ、パソ通。

ニフティのパソコン通信サービスが、来年3月末で
終了するらしいです。

思い起こせば、大学2年生か、3年生の時に入会して
以来の付き合いですから、時勢とはいえ寂しい限り
ですね。

当時パソコン通信といえば、NECのPC-VAN、
ニフティーサーブ、アスキーネットが、大手だったと
思いますが、一般向けのPC-VAN、マニア向けの
アスキーに対して、一番馴染みやすいのがニフティー
だったように記憶しています。


掲示板で、初めて書き込みした内容なんかは
とっくに忘れてしまいましたが、はじめて自分の
書き込みにレスがついた時には、ムチャクチャ
嬉しかったのは、覚えていますね。

考えてみれば、このBlogもパソコン通信なんか
しなくなってもニフティーのIDをズーっと持ち続けて
いたから初めたようなものなんで、そういう意味でも
最後までお世話になったな、という気持ちで一杯
です。

パソ通時代を知ってる人なら、昔を思い出して
感慨深いものがあるんじゃないでしょうか?

月並みですが、サヨナラ&アリガトウ!!


|

« デアゴスティーニ! | トップページ | 東芝RD-H1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2972244

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ、パソ通。:

« デアゴスティーニ! | トップページ | 東芝RD-H1 »