« サヨナラ、パソ通。 | トップページ | HDD増設! »

東芝RD-H1

どちらかといえば、BD陣営を支持する自分としては、
HD-DVD陣営の東芝は、あまり良い印象はない
のですが、先日発表された、RD-H1はなかなか
良い製品だと思います。

RD-H1

ITmediaの記事でも触れられていますが、
DVDドライブが搭載されていなくても、
タイムシフト用途としては250GのHDDですから、
地上波を録画する分には充分じゃないでしょうか。

なにより、3万円台前半という価格は、かなり
安いと思います。
地上波の録画は、パソコンのVAIOで行っている
のですが、ほとんどDVDに焼いて残す事はない
ので、DVD無しでもそれほど困る事はないような
気はしますしね。

デザインについても、スッキリとシンプルな良い
デザインだと思います。

それにしても、コレの開発コードネームは、
「Strike(ストライク)」ですか・・・・。

同じく、ITmediaの記事によれば、
先に発表された、「RD-Z1」の開発コードネームが
「フリーダム」、「RD-X5」が「ハイペリオン」って
事で、東芝スタッフの中の「ガンダム好き」な方が
コードネームを決めたんでしょうか(笑)。

|

« サヨナラ、パソ通。 | トップページ | HDD増設! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/2984799

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝RD-H1:

« サヨナラ、パソ通。 | トップページ | HDD増設! »