« 誕生日! | トップページ | ローレライ! »

雛祭り!

今日は、3月3日、雛祭りですね。
長女にとっては、初節句となりました。

hina


長男が3月1日生まれ、長女が3月15日
生まれと、3月は誕生日が2回あるのに
加えて、雛祭りと、更に今年は長男の
幼稚園卒業とイベントラッシュで大変です^^;

それにしても、娘はやっぱり、可愛い!!!
上にお兄ちゃんがいるせいか、やはり
成長は早いですね。

もう立って歩きますし(3~4歩ですが)、
言葉の方も
「ママ」
パパ
「抱っこ」
はマスターしました^^。

お雛さまは、妻の両親からプレゼントして
もらったのですが(他の地方は、どうか知り
ませんが、私の田舎では、コレが普通。)

お値段を聞いてみると(もちろん、直接は聞けないんで
妻から聞きました)、比較的コンパクトなサイズですが
(マンション住まいなんで)やはり結構いいお値段がする
もんですね。

値段聞いた時、(心の中で)「ああ、Blu-rayレコーダー
が、ウン台買えるなあ・・」と思いましたから(苦笑)。
おじーちゃん、おばーちゃんも大変です。

そういえば、初節句を祝いにきてくれた、義父は
胡散臭げにプロジェクターやら、アンプやらを
みてました^^;
電動スクリーンも、強引に手で引っ張り降ろしそうだった
んで、ヒヤヒヤしました。
多分、AV機器の値段を知ったら、驚くでしょうね。

せっかくの雛飾りも、長女に破壊される前に、早々に
撤収!しました。
もう少し大きくなったら、もっとゆっくり飾れるでしょうね。

|

« 誕生日! | トップページ | ローレライ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/3155816

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭り!:

« 誕生日! | トップページ | ローレライ! »