« ショックな出来事 TT | トップページ | 年度末! »

初体験

今度の日曜日に、初体験しちゃいますっっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
といっても、別にアヤしい事じゃなくて、
社員の結婚式で、スピーチをやる事に
なりました^^
私くらいの年代になると、そろそろこういった
事を経験される方も多いのではないでしょうか?

なぜか、今年の春は結婚ラッシュで、この
4月、5月で一気に3名が結婚する事になり
ました。

まあ、一応社長という立場からすれば、社員が
キチンと家庭を持ってくれるのは、非常に喜ばしい
事ではあるのですが、お祝いがタイヘン(笑)。

うーん、それにしてもどんなスピーチにしようかな?
友人とかならともかく、社員なんで、責任重大
ですね。

まあ、みんなそれぞれ頑張ってくれている子達
なんで、あいさつのしがいはあるのですが。

そういえば、自分の結婚式の時は、仲人、来賓の
スピーチが長くて(乾杯まで1時間以上かかった)
友人・知人には不評だったなぁ^^;

|

« ショックな出来事 TT | トップページ | 年度末! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>4月、5月で一気に3名が結婚〜
ご祝儀ビンボーさんになっちゃいますね!
でも、ここは社長さんの太っ腹なとこ、魅せっちゃって下さい。

>結婚式で、スピーチ〜
経験あります。
辛いですよね・・・
自分は新郎の当たり障りない面白エピソードをして
そこから、男性として男気が有る話に持っていき
出来るだけ、両家御両親に気を使い
とにかくコンパクトにまとめる事に心がけています。

Sasaさんは主賓級なので大変ですよね・・・
初体験、頑張って下さい!
式の面白話、期待してます。

投稿: uos | 2005/03/31 02:11

uosさん、こんにちは。

>社長さんの太っ腹なとこ~
 いやあ、本当にお腹が出てきちゃって
 困ってはいるんですが(爆)
 って、実際は私以上に、他の社員も
 悲鳴を上げています(笑)。

>とにかくコンパクト~
 ですよね。まあ、その場の雰囲気とか、
 流れを考慮して多少のアドリブもいれ
 ながら、なんとか乗り切ろうと思って
 います。

投稿: Sasa | 2005/03/31 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/3498023

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« ショックな出来事 TT | トップページ | 年度末! »