« WOWWOW 5、6月の予定 | トップページ | 一週間ぶり^^; »

CLIE UX50(その3)

CLIE UX50を使いはじめて、数日経過しましたが、
これが、もう素晴らしい!の一言!

なんで、SONYは、こんな素晴らしい製品(CLIE)を
やめちゃうわけ?と問い詰めたくなります。

UX50F900iT

↑ FOMA F900iTとBluetooth接続して、
当Blogを表示させているところです。
(みえますかね?)

これまで、その真価を発揮できていなかった
F900iTですが、UX50との相性はバッチシ!
です。
ちょっとした出張のときにも、いつでもメール&
ネットが出来るってのはホント最高です。
やはり、ハードウェアキーは良いです。

外出している時に、サっと取り出して、
(Googleなんかで)調べ物が出来るって
のは、感動モノでした。

UX50を使用されている方々のHPや、Blogを
参考にさせていただいて、Bluetooth接続も
無線LANもあっけないほど、簡単に設定出来て
拍子抜けするほどでした^^

自宅のメインPCはVAIOなんですが、VAIOで
録画予約したTV番組なんかは、VAIOのHDD
に保存するのと同時に、CLIE用に動画データ
を変換して、自動的にメモリースティックに
書き込んでくれたりするのも、便利です!!

とりあえず512MBのメモステを買いましたが、
あと2枚くらい買いそうですね(笑)

予備のバッテリーパックも購入しましたが、
この惚れ込み具合だと、UX50本体の予備機
も欲しくなってしまいました^^;

まだまだ忙しいので、ほとんどソフト(Palmware)
を導入していないのですが、落ち着いたら、
じっくりとイジりたいと思います。

ついでに、↓記念撮影w 

UX50h1937


左から初代日本語版WorkPad(日本IBM製)・・実は
発売当初に購入。一時期Palmにハマっていたのでした。

中央にUX50、右はHPのPocketPC2003搭載機h1937。
h1937は未だ現役です(コイツは薄くてお気に入り)

いやあ、UX50最高!と思ってたら、こんなんが発表され
ちゃいました↓

ドコモ、海外でも使える無線LAN+フルブラウザFOMA「M1000」

FOMA1000

や、やばい。F900iTが1年経過したら買っちゃうかも。

|

« WOWWOW 5、6月の予定 | トップページ | 一週間ぶり^^; »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/3713719

この記事へのトラックバック一覧です: CLIE UX50(その3):

« WOWWOW 5、6月の予定 | トップページ | 一週間ぶり^^; »