« 入学式! | トップページ | CLIE UX50(その2) »

CLIE UX50ゲット~!

さて、おかげさまで4月にはいっても、忙しい日が
続いていて、それはそれでありがたい事ではある
のですが、ストレスはガンガン溜まってきます。

ストレス解消には、(私の場合)買い物が一番!
てなわけで、最近ミョーにSONYのPDA、
CLIEが欲しくなってきてたわけです。

CLIEの中でも、欲しいのは、PEG-UX50というモデル。

UX50


発売時には、7万円弱位の値段という事もあって、
とても手がでなかったわけですが、最近値下がり
したんで、そろそろ買い頃かな?と思っていた
わけなんです。
ところが、その後のSONY、CLIE(Palm系デバイス)
からの撤退の発表
をうけてか、あっと
いう間に生産中止→店頭からも姿を消す事に
なってしまいました^^;

こうなると、もう後の祭りで、ネットで通販やってるSHOP
に問い合わせても、軒並みSOLD OUT!、
それならとヤフオクでチェックしたら、これまたイイ値段で
取引されてて、悔しくて仕方がない!

仕方なしに、UX50は諦めて、HDD付のザウルス↓

zaurus

にしようか?

それとも、DellのAxim 50V↓

X50v

にしようか、

悩んだのですが、どうしても

・無線LAN内蔵
・Bluetooth内蔵
・ハードウェアキーボード搭載

という条件だと、CLIE UX50しか無いんですよね^^;

まあ、気長にヤフオクの出物を探すか、それとも
中古SHOPを探すか、と考えていました。

ところが、たまたま現場事務所用のプリンターを
買いに、近所のヤマダ電器に行ったら、UX50の
展示品がありました。

もしや!と思って聞いてみると、やはり、展示品
のみで新品在庫は無し。展示品には、6万円弱の
値段がついていたので、さすがにパス。
そのかわりに、中古ですが2万円ちょっとで、CLIEの
現行品TH-55↓が売っていました。

TH-55

むむ!これは結構安いのではないかい??と
思いましたが、とりあえず一旦会社に帰って考える
事に。

ちょっと調べると、中古でも2万円ちょっとというのは
かなりお買い得のようです。更に最近、外付けですが
Bluetoothユニットがサードパーティーから発売された
ので、かなり条件的には近づきます。

悩んだあげくTH-55を買う事に決めて、夕方、もう一度
ヤマダに行く事に。

中古コーナーで、まだTH-55が残っている事を確認
して、まあ、もう一度UX50を見ておくか・・・と思い、
展示コーナーに行くと・・・、ナ、ナント!!

UX50が2万5千円になってるうぅ!!

一瞬、我が目を疑いましたよ。多分、私が質問して、
展示在庫のみとわかったんで、早く売っちゃえ!と思った
のでしょうか!?
どういう理由かわかりませんが、ラッキー!でした。

一応、チェックさせてもらったら、外観には目立つような
キズは無く、液晶もOKでした!
まあ、もしかすると内蔵バッテリーの方はヘタっている
かもしれませんが、ちゃんと1年保障もつきますよ、
という事で、即購入決定!

もちろん、外箱、付属品等も完備。ユーザー登録も未だ
ですから、個人的には非常にウレシイ買い物でした。

最大の目的である”ストレスの解消!”は見事、
果たされました(笑)。

さ~あ、しばらく遊べるかな~。

|

« 入学式! | トップページ | CLIE UX50(その2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/3659559

この記事へのトラックバック一覧です: CLIE UX50ゲット~!:

« 入学式! | トップページ | CLIE UX50(その2) »