« 一週間ぶり^^; | トップページ | 地デジ »

探し物

多分、誰にでも、

「ああ、あの時買っておけばよかったのに・・」

ってモノが一つや、二つはあるんじゃないでしょうか?
(いや、あるハズ!少なくともこのblogに
来てくれるような人なら^^;)

大体、そういうモノに限って、後でプレミアがついたり、
どこを探しても無かったりして、余計に悔しくなったり
するんですよね。

私なんかは、
「買わずに後悔するなら、買って後悔する!」
と放言して、欲しいものを買ってきた方なんですが、
いざそうやって買ってきたモノを振り返ると、特にAV機器
においては、かな~りハズレというか、ハズしたモノが
多いですね。

例えば、AV機器で一番ハズしたのは、Victorの
D-VHSデッキ HM-DR10000

dr10000

確か、BSデジタルハイビジョン放送が始まる直前に
購入。
その当時、HiVi誌のベストバイのビデオデッキ
部門で、何回か連続で1位だったんで、当時住んでいた
大阪の日本橋は逸品館で買ったのでした。
かなり値引きされてたので、驚いたのですが、考えて
みれば、HV放送の開始目前でHS記録できない
DR10000の運命は風前の灯火だったんですよね。
雑誌のベストバイ評価を鵜呑みにしていた当時の
私は、「わーい、(安く)買ったゾ!」と喜んでいた
のですが。

まあ、DR10000は、壊れる事も無く、今でも現役で
毎朝、長女の為に「しまじろう」なんかを再生して
くれているので、それなりに活躍はしてくれて
いますが(笑)

逆に、買い物がうまい人っていうのは、単に安く買う
だけじゃなくて、例えば高いけれども、長く使えるモノ
をキッチリ選んで買える人ではないでしょうか?

例えば、DVDプレーヤー(トランスポーター)の
Ayre D-1シリーズ。確か、一番最初のDACレス、
インターレスのモデルは98万円だったはず。
その後、何回かVerUPして、今でも現役という、
息の長いモデル。

こういうモノを買うと、ほんと精神衛生上も
良いだろうなあ、と思いますね。
一時期、中古が結構出るようになったと聞き
ましたが、今はどうなんでしょう?

さて、「私が買っておけば・・・」と思っているのは、
タグ・マクラーレン・オーディオのDVDプレーヤー、
DVD32Rです。

tag_dvd32r

まさか、同じタグのAVプリ、パワーを導入する事に
なるとは思わなかったんで、諦めていたわけなん
ですが、いざ、プリ、パワーを揃えたら、ついでに
DVDも揃えたくて仕方がない^^;

もともと扱っているお店自体が少なかったのに
加えて、代理店が無くなって(泣)、
今でも売ってるお店ってあるんでしょうかね?

ヤフオクをチェックしても、全然ヒットしないし。
(一時期、アンプとセットで売りますというのは
ありましたけど)

今となっては、ビデオDACも数世代前のモノに
なってしまいましたけど、クロマエラーは出ない
機種みたいなんで、最近話題のiScanHD+なんか
を導入すれば、まだまだイケル!気はするの
ですが。
それに、なんといっても格好イイ!

というわけで、どなたかここで売ってるよ!という
情報がありましたら教えてください(笑)

|

« 一週間ぶり^^; | トップページ | 地デジ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/3823335

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物:

« 一週間ぶり^^; | トップページ | 地デジ »