« GW(その1) | トップページ | GW(その3) »

GW(その2)

5月3日(火)は、妻からのリクエストで、
神戸市立王子動物園に行く事に。
どうせなら、大阪に行って、ついでに日本橋方面に
足を伸ばしたかったのですが、あえなく却下。

当日は、朝4時から起床して、妻の車から
チャイルドシートを載せ換える等、結構バタバタ
してしまいました。

出発後は、高速道路が混雑する事もなく、
開園前に、すんなり到着。

園内の駐車場にもスムーズに駐車する事が
できて、さすがに早起きした甲斐がありました。

大阪に住んでいた時に、2回ほど来た事があるので、
今回が3回目です。

この動物園の一番のウリは、パンダを(ガラス越し
じゃなくて)直に観る事ができる事。

pannda

しかも、上野動物園のように混雑していないので、
何回でもたっぷりと観る事が出来ます^^

今回は、めったに、見れない(?)パンダのウ○チ
も見る事が出来ました(笑)

パンダ以外の動物も結構充実していますし、
市立の為か、入場料や、駐車場料金もリーズナブル
ですし、園内も清潔で、特に女性には(妻曰く)
「動物園にありがちな臭いニオイがしない」という事で
オススメです。

ペットは飼っていないので、動物に直接触る機会は
少ないのですが、ウサギや、モルモット等に直接
触る事が出来て楽しかったようです。

moru

|

« GW(その1) | トップページ | GW(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/4020349

この記事へのトラックバック一覧です: GW(その2):

« GW(その1) | トップページ | GW(その3) »