« GW(その4) | トップページ | 気になる新製品 »

BS永遠の音楽大全集

全然チェックしていなかったのですが、NHKで
「BS永遠の音楽大全集」ってのが、新年度から
スタートするらしいです。

記念すべき、第一回目は、「アニメ主題歌大全集」!

NHK-anime

NHKのHPを見てみると、

新年度からスタートする「BS永遠の音楽大全集」は
年に6回、世代を超えて愛される名曲をテーマごとに
お楽しみいただくシリーズ。
その第一弾が「アニメ主題歌大全集」
NHKホールから公開番組としてお届けする。

世界中から熱い注目を集めている日本のアニメ。
キャラクターやストーリー、技術力は言うに及ばず、
その音楽も大きな魅力となっている。「となりのトトロ」
「千と千尋の神隠し」といった宮崎アニメ、
「機動戦士ガンダム」「ガッチャマン」などに代表される
ヒーローアニメ、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」
などのSFアニメ・・・。
番組では、オリジナル歌手らを中心に珠玉のアニメ主題歌
をNHKホール3000人と共に歌い、心おどらせた思い出を
語りあうステージショー。永遠不滅のディズニー・アニメの
楽曲を、華麗なダンスと歌でお届けするスペシャルコーナー
も見逃せない。
【司会】斉藤由貴、高山哲哉アナウンサー

となっています。オリジナル歌手って事で期待大!
(正直、宮崎アニメやディズニーはどーでもいいですが)

BS hiでは、5月23日(月)PM8:00~10:00放送予定。
こーゆー番組がハイビジョンで見られるとは!

NHKもなあ、こーゆー番組つくってくれるんなら、
受信料の払い甲斐もあるってもんなんだけど。

ところで、気分転換も兼て、Blogのデザインを変えて
みました。
最初は、アレコレ弄ってみたのですが、結局は既存
のテンプレートを使う事に^^;
Niftyのココログも、もう少し格好イイ、テンプレートを
沢山用意して欲しいですね。

|

« GW(その4) | トップページ | 気になる新製品 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/4096952

この記事へのトラックバック一覧です: BS永遠の音楽大全集:

« GW(その4) | トップページ | 気になる新製品 »