« ブラボー!スターウォーズEP3 | トップページ | EP3 デジタル上映版 »

EP3に思うこと

思い起こせば、生まれて初めて(親と一緒じゃなくて)
たった一人で観に行った映画が、スターウォーズ
EP4だったので、それから27年経ってシリーズ完結
編を観るってのは、なかなか感慨深いものがあります。

もちろん、当時はエピソード4なんて事は知らなか
ったワケですが^^;
映画を観る前に、映画館近くのロッテリアで、ハンバ
ーガーを食べた事とか妙に良く覚えていますね。

調べてみるとEP4の日本公開はアメリカ公開の1年
後、1978年7月の公開だったようです。
って事は、10歳になる直前、小学4年生の分際で、
観に行ってたワケか。
結構、おませなガキだったのかも。

ちなみに同じ年の8月には「宇宙戦艦ヤマト~
愛の戦士達」も公開されたので、これが一人で観に
行った映画の2番目です(笑)

その当時の情報源といえば、4つ年上の姉が買って
くる映画雑誌「ロードショー」「スクリーン」の2冊だけ
でした。

キャリー・フィッシャー(レイア姫)のグラビア&
インタビューで、メッシュ状の服から、チ○ビが透けて
見える事にコーフンしたのは今でも良く覚えています
(って、ほんとただのエロガキだな^^;)

TV版で、EP3~4の間の話をやるらしいですけど、
個人的には、EP1~6でキレイに完結したので、
あまり乱発してほしくないですね。

以前は、EP7~9もやって欲しいと思っていました
けど、今では、6まででいいやと思っています。


それにしても、約30年かぁ。ほんと、歴史を感じ
ますね。

|

« ブラボー!スターウォーズEP3 | トップページ | EP3 デジタル上映版 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/4732363

この記事へのトラックバック一覧です: EP3に思うこと:

« ブラボー!スターウォーズEP3 | トップページ | EP3 デジタル上映版 »