« バットマンビギンズ | トップページ | チケットゲット! »

バットマンビギンズ(感想など)

家族に風邪をうつされて、ノドが痛い中、
気分転換も兼て、バットマンビギンズを
観に行ってきました。

公開初日の夜18:50~の回に滑り込みで
間に合いました。
さすが田舎だけに、人はまばら^^;
2階席のど真ん中で、周囲に人はいない
という、絶好のポジションでした。

他映画の予告編をたっぷり観た後に本編
突入(それにしても予告編だけ観ると、ホント
どの映画も楽しそう)

んで、まあ感想ですが(多少のネタバレも
あるので、未見の方はご注意を)
ちなみにバットマンシリーズの映画は1作も
全編通して観た事が無いヤツの感想なので、
勘違いとかあったら、許して下さい^^
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
感想
その1)予告編とかを観た時には、もうちょっとドロ
     ドロっとした印象があったのですが、実際
     には良くも悪くもアメリカンな映画に仕上
     がっていると思いました。

その2)アメリカンなところ(?)
     今更、修行シーンで刀を背負ったニンジャ
     はないだろ、ニンジャは(笑)

     ちなみにニンジャとの修行シーンはカット
     割が悪いのか、何やってるのかさっぱり
     ワカランかったです。

     ちょっとしたギャグ(ジョーク)なんかも、何か
     バットマンというイメージとは違うような気も。

     敵の作戦(?)がショボイ(笑)。最後はボス
     との”どつきあい”って
     のがあまりにもお約束すぎ^^;

その3)ケン ワタナベ
     ひとこと・・・・・ええええ~??
     (観た人は、わかってくれるハズ)

その4)ヒロイン
     もう少し、好みのタイプにして欲しかった。

その5)主人公の両親を殺したのって、”ジョーカー”
     じゃなかったっけ??
    (それとも、公式設定ではないのかな?)

 まあ、ツッコミ処も沢山ある映画でしたけど、
ラストには、バットマンファンなら誰でもわかる
オチがついていましたし、これはこれで良いの
ではないでしょうか。
バットマンの事をほとんど知らない人が観ても
それなりに楽しめる映画にはなっていると思い
ます。


|

« バットマンビギンズ | トップページ | チケットゲット! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/4649927

この記事へのトラックバック一覧です: バットマンビギンズ(感想など):

» バットマンビギンズ (ばっとまんびぎんず) [本と映画の曲がり角]
出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、渡辺 謙監督:クリストファー・ノーラン「メメント」脚本:デビッド・S・ゴイヤー、クリストファー・ノーランストーリー:バットマンシリーズの原点を探る。バットマンことブルース・ウェ... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 21:16

« バットマンビギンズ | トップページ | チケットゲット! »