« チケットゲット! | トップページ | EP3に思うこと »

ブラボー!スターウォーズEP3

予定通り、先週の土曜日は、SW-EP3の先々行
公開に行ってきました!

田舎とはいえ、さすがにEP3、劇場に到着すると、
既に行列ができていました。

とりあえず、初回(12時~)の回は、一人で鑑賞。
席も、ほぼ中央の良い席でした^^

以下、ビミョーにネタバレ?もあるので、ご注意
下さい

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


しょっぱなから繰り広げられる戦闘シーンにくぎ
付け。
EP2は前半のテンポが悪かったのですが、さすがに
今作は非常にテンポが良いです。

結末は、誰もが知っているワケですから、そこに
向かって、これでもか、これでもか!とダークサイド
にオチていく様を描いてくれてます。

もっとアッサリした描写なのかな?と観る前は
思いましたけど、(賛否両論あるでしょうが)
ルーカス御大はキッチリ描いてくれたな!という
気がします。

ただ、子供まで死んじゃうシーンは、同年代の
子供がいる父親としては、なかなかツライものが
ありますが(フィクションとはいえ)


セリフや、シーンのアチコチにシリーズを通して
観た人ならニヤリと出来るファンサービスが
散りばめられていましたね。

エンディングも、エピソード4へと繋がるラストで、
感慨深いものがありました。

とりあえず、大満足の状態で初回の上映を観終える
事ができました。


その後、夕方からの第3回目の上映を友人と鑑賞。

本日2回目なので、今度は余裕をもって鑑賞でき
ました^^

鑑賞後、友人と食事&お酒。
やはり、映画を観た直後に、感想を語り合えるのは
最高ですね。

色々と、映画の感想で盛り上がったのですが、
友人曰く、
マスター・ウィンドゥがもう少し優しかったら、
 ダークサイドにオチなかったんじゃねぇの?」

には、大ウケ!
た、確かにそうかも^^;

上映後に、高校生(中学生?)のグループが
「エピソード4~6(観た事無いから)観たくなったよ」
とおしゃべりしていたのが非常に印象的でした。

うーん、わかるよ、その気持ち。

買い逃していた、DVD-BOXが欲しくなって
しまった^^;

それにしても、エピソード2の時には、どうにも
違和感のあったアナキン(ヘイデン・クリステンセン)
ですが、エピソード3では、髪型も変わって、どこと
なくルーク(マーク・ハミル)っぽくなっているような
気がしました。

オビ・ワン(ユアン・マクレガー)にいたっては、
そのまんまアレック・ギネスやん!と拍手したく
なります(笑)

ああ、それにしてもエピソード3では、ああなって
しまったけど、エピソード4では、
↓こうなるのね・・・。そう、思うとほんと救われる
 ような気がします。

 obiwan_kenobi__luke_skywalker


|

« チケットゲット! | トップページ | EP3に思うこと »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/4728926

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー!スターウォーズEP3:

» スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [南風paikaji-log]
先々公上映で鑑賞。事前にチケットが手に入らなかったため当日券入手すべくチケット発売時間(9:30)の2時間前から並ぶ。が、なんと5番目!しかも4カ所あるチケット発売窓口の前に並んでいるのはたった一人。...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 14:27

« チケットゲット! | トップページ | EP3に思うこと »