« 三連休! | トップページ | コピーワンス緩和!? »

鍛えてますから!

小学校の夏休みが始まってから、既に10日ほど
経過しました。

夏休みの宿題(ドリル、絵日記などなど)に加えて
朝のラジオ体操があったり、登校日があったりと、
なかなか盛り沢山のようです。

夏休み最後に、宿題が終わっていない!なんて
事にならなければ良いのですが^^;

夏休みに入ってから、朝の早い時間に、近所の
公園で「逆上がり」の練習を息子にさせていたの
ですが、先日ようやく逆上がりが出来るよう
になりました!

kita

それまで数ヶ月にわたって、練習させていたの
ですが、なかなか上手く出来なかっただけに
喜びもひとしお。

最初、「出来るようになった!」と聞いた
時には、本当かな?と思いましたが、
コツをつかんだのか、今まで出来なかった
のが嘘のように、アッサリと何回もやって
のけてくれました。

段々と成長していく息子に、親としての
嬉しさを感じました^^

|

« 三連休! | トップページ | コピーワンス緩和!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

Sasaジュニア、
「逆上がり」おめでとうね!

何か子供が出来ない事を習得した瞬間って
感動ですよね!

うちの息子はこの夏、泳ぐ事と九九を
習得に夢中です。真っ黒に日焼けしながら
念仏の様に九九を唱えています。
直ぐ横でつっかえつっかえ、間違えながら
唱えるもんですから、自分迄
頭の中おかしくなりそう・・・(困)
でも、彼は真剣なのでその念仏(九九)
我慢して聞いていますよ(苦笑)

投稿: uos | 2005/07/31 06:02

uosさん、こんにちは。

レスが遅くなってすみません^^;

>Sasaジュニア、
>「逆上がり」おめでとうね!
 
  ありがとうございます^^
  子供ってのは、ある時スパっと出来るように
  なるから、本当に不思議です。

>うちの息子はこの夏~

  uosさんジュニアも、頑張られている
  ようですね^^

  実は一番頑張らなきゃいけないのは
  親(パパ)の方なのかも(苦笑)

  妻は、息子と娘の世話で完全に
  バテてます^^;
  
  

投稿: Sasa | 2005/08/02 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/5177071

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えてますから!:

« 三連休! | トップページ | コピーワンス緩和!? »