« エレクトリック・ライト・オーケストラ | トップページ | ハッピー・バースデイ>俺 »

パワーアップ!

社員に支給しているパソコンが旧くなって
きたので、このたび一斉に交換する事に
しました。

そうなると、自分用にも何か欲しくなって
きてしまい、色々と迷う事に^^;

どれがいいかな?どれにしようか?と
悩む事一週間。

結局、当面は今、使用しているIBMの
ThinkPadにHDD、メモリを増設して
いく事に決めました(苦笑)

A21P


CPUは、PenIII 850Mhzとかなり非力
になってしまいましたが、なんといっても
購入当時のフラッグシップだけあって、
液晶解像度が1600*1200(15インチ)と
高解像度!
調べてみると、今のノートPCでUXGAの
モデルってほとんど無いんですよね。

おまけにIBMのトラックポイントに慣れきって
しまった体には、今更タッチパッドや、外付け
のマウスは使えません。
なにせ、CADで図面書くときにも、トラックポイント
でバリバリ描けますから(笑)

トラックポイントはキーボードから手を離さずに
作業出来るのが最高です。

結局、メモリを256→512MBに、HDDはオプション
ベイに80Gを増設しました。また、これを機会に
OSを2000Proから、XpProへアップグレード

バックアップをとった後に、クリーンインストール
した為か、動作はかえって機敏になってような
気がします。

調子にのって、ThinkPad ドックIIIまで注文して
しまいました。

dock3

なんかこう、合体!ってカンジで期待してます。

(↑ガキやなあ~^^;)

|

« エレクトリック・ライト・オーケストラ | トップページ | ハッピー・バースデイ>俺 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/5308971

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップ!:

« エレクトリック・ライト・オーケストラ | トップページ | ハッピー・バースデイ>俺 »