« SONY VPL-VW100!! | トップページ | HiVi 10月号 »

QUALIA 消滅!?

毎朝、娘に朝ごはんを食べさせながら
日経新聞を読んでいるのですが、
またまた気になる記事が・・・

一面には、SONYが自社の金融部門
を売却する、という記事。

それに関連する記事が別面に掲載されて
いましたが、その中で、

「出井氏の肝入りではじめられたQUALIA
 ブランドは消滅・・」

と報じられていました。

とにかく新体制のSONY経営陣としては、
出井氏による拡大路線から、エレクトロニクス・
ゲーム(エンターテイメント)に絞った路線に
変わった(変わる)事をアピールしたい狙い
があるとコメントされていました。

まあ、ウォークマンや薄型TVに関しては、
SONYの戦略ミスは明らかだと思います
けど、QUALIA ブランドは残して欲しかった
ような気がします。

せめて、SONYの言葉を信じてQUALIA
シリーズを購入されたオーナーには
きっちりとサポートを続けて欲しいですね。


|

« SONY VPL-VW100!! | トップページ | HiVi 10月号 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

でも、「 QUALIA 消滅!?」は悲しいですね。
せっかく、 VPL-VW100 登場で盛り上がって
いるのに、ホームシアターユーザーとしては
SONYさんに不信感、抱いちゃいそうですよね。
大企業なだけに3管の時もスパッと撤退。

最近のSONYさんの
各事業の後手さは、驚きを感じていたので
当然の決断かも・・・

投稿: uos | 2005/09/16 09:03

uosさん、こんにちは。

>せっかく、 VPL-VW100 登場で盛り上がって
>いるのに~

まさしく!VPL-VW100で盛り上がっている時期
だけに残念。
まだ新聞報道だけなのでこれからどうなるか
わかりませんけど、もう既定路線なのかな^^;

投稿: Sasa | 2005/09/17 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/5966329

この記事へのトラックバック一覧です: QUALIA 消滅!?:

« SONY VPL-VW100!! | トップページ | HiVi 10月号 »