« SONY DVP-NS9100ES | トップページ | 今日、買った本 »

QUALIA 開発中止

残念ながら、やはりQUALIAブランドは消滅
してしまうみたいですね。

 最高級ブランド「クオリア」 
 ソニー、開発停止へ

現在のSONY不振も、別にQUALIAのせいじゃ
ないと思うので、報道等でも書かれているように
あくまで旧経営陣の路線を変更する為の
象徴として、政治的な理由から消滅してしまう
ようで本当に残念。

比較対象としては、どうかな?とも思いますが
世間では、トヨタの「レクサス」ブランド投入の
影響を受けて。輸入車、国産共に高級車戦争
が始まっているようです。

自動車メーカーの場合、団塊の世代が続々と
定年を迎える数年後の為に、今のうちから高級車
ブランドを確立し、他メーカーとの(高級車)シェア
争いに打ち勝つという、大きな意味もあるように
報道されています。

他社との差別化を図る上でも、高級ブランドを
持ってる事は決してマイナスではないと思う
のだけど。

高級ブランドと銘打って、スタートしたからには
もっと長いスパンで大事にしてほしかったですね。

僕がQUALIAオーナーだったら、また今度SONY
が高級ブランドを始めます!って言っても信用
出来ない気がしますね。

|

« SONY DVP-NS9100ES | トップページ | 今日、買った本 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

正式発表までに信じませんでした^^;
AV watch、ITmediaの記事を読んでみる限り、
あくまでは新規は一時停止扱いで、ビジネスは続行する
と明言しています。つまりQUALIA ブランドは消滅
しないと思いますが、いかがでしょうか。

投稿: mkubo | 2005/09/23 00:00

mkuboさん、こんにちは。

mkuboさんもQUALIA について、
エントリーされていますね!

mkuboさんのエントリーの方に
コメントさせていただきます^^

投稿: Sasa | 2005/09/24 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/6062174

この記事へのトラックバック一覧です: QUALIA 開発中止:

» QUALIAの失策 [DESIGN HUB]
最近調子が悪いSONYですが、とうとうQUALIAの新規開発凍結を発表しました。 QUALIAの「一切の妥協をせず技術者が思う最高の製品を世に問う」という開発方針と、それをデフレの時代に打ち出す姿勢は非常にストイックかつ挑戦的でSONYらしく好感が持てましたし、Casa BRUT...... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 22:22

« SONY DVP-NS9100ES | トップページ | 今日、買った本 »