« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

EP3 予約しました!

コンビニの店頭POPでも、大々的に予約を
受け付けていますね>SW EP3

国内盤も当然購入するつもりですが、
EP2の時と同様に、EP3も米国盤を注文する
事にしました。

EP3-DVD


DVP-S9000ESは、お約束通りR-1、R-2切替えに
改造してあるので、こういう時に便利です。
とはいっても、最近はリリース時期の差もあまり
ないですし、以前よりは有り難味が少なくなって
しまいましたが^^;

オーダーしたのは、DVDFantasiumという
米国盤DVDオンラインショップです。

何度か利用した事があるのですが、日本語のHP
だから、全て日本語で検索、オーダー出来ますし、
日本国内の銀行(東京三菱等)に口座を持って
いるので、近所の銀行から直接、口座振込み出来る
点が個人的には気に入っています。

なんとなく、国外とカード決済ってのは気持ち悪い
と思っているので(笑)

ちなみに、EP3の場合、

本体価格:¥2,526(28%OFF)
送料(USPS国際航空郵便):¥800

で合計:¥3,326でした。

米国での発売が11月1日ですから、
発送に伴う日数を考慮すると、国内
盤よりも2週間ちょっと早い事になるの
でしょうか。

国内の輸入DVDショップから購入すれば
もっと早くて安いのかもしれませんが、
国際郵便で届くってのも味があるので、
なかなかやめられません。

それにしても、EP3が届く頃には、AV関係
の引越しは終わっているのでしょうか^^;

アレコレ考える事が多くて、なかなか進展
していません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPod nano(その2)

さて、せっかく購入したiPod nanoですが、
今のところあまり活躍していません^^;

考えてみれば、サラリーマン時代と違って
今は、車通勤ですから、通勤途中に音楽
を聴く事もないですし。

専用ケースが無い事も、活躍できない理由
のひとつなので、さっそく色々と探してみる
ことにしました。

あちこちネットを彷徨った結果、
コレに決めました!

PDAIR Aluminium case for iPod nano

pdair_alumi_ipodnano_2

残念ながら、10月末頃入荷予定という事で、
とりあえず予約しておきました。

予約をお願いした、Vis-a-Vis(ビザビ)さん
からは何度か商品を購入した事がありますし、
このメーカー(PDAIR )の革製ケース(CLIE用
と、リブレットU100用の2種類)を先日購入して、
結構気に入った事が決め手になりました。

早く届いて欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPod nano購入!!

今まで、こういった携帯音楽プレーヤーには
ほとんど興味が無かったのですが、iPod nano
には負けました^^;

小さいモノ好きにはたまりません。

近所の量販店では、たまに在庫があっても
2Gモデルしかなかったのですが、昨日
たまたま広島市内に仕事で行く用事が
できたので、ついでに探してみる事に
しました。

一軒目のデオデオ本店はやはり売り切れ。
やっぱ、こっちでも品切れなんだな・・と
思いながら、二軒目のソフマップで訊ねた
ところ、なんと!前日の夜に入荷したので、
在庫有り、との嬉しい返答。

4Gバイトモデルを即、購入!しました(笑)

i-podnano


考えてみれば、パソコン暦20年目にして、
初めて購入したApple製品です^^
(Mac自体は仕事でかなり使いましたが)

それにしても、ケースやDock類の在庫が
無いのもイタイところ。
なんとかサードパーティー製の保護フィルム
は買えましたが、はやいところなんとかしたい
です。

既に動画再生もOKな新型iPodも発表されて
いますし、まだまだ勢いは衰えそうもない
ですね。

とりあえず買ったばかり、じっくりイジってみたい
と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お引越し!

ついに引越しを決意しました!


 といっても、実はAV関係だけの引越しです^^

今は、マンションでリビングシアターをしているわけ
なんですが、息子&娘の成長に伴い、どうにも
AVライフを楽しむどころではなくなってきました。

特に、娘の成長には(AV的には)恐れおののく
ばかりです^^;

サブウーファーの上で踊るわ、センタースピーカー
の上に乗っかるは、と苦労が絶えません。

休日も、満足にAVライフを楽しめないので、
これはもう引っ越すしかないだろう、と決断。

実は、ウチの会社(自社ビル)は3F建てで、

1階は事務所兼駐車場
2階は事務所
3階は実家として使用

となっていて、3階の実家については、
私と姉の部屋が以前はあったのですが、
2人とも上京したのを機に、間仕切り壁を
撤去して応接間に改装されてしまっていました。

「もともとはオレの部屋じゃん!」と主張して、
両親のOKも出たので(まあ、母の方はかなり
嫌がってはいましたが)、晴れて引越しできる
こととなりました。

部屋の広さは、約5m*4m=20m2(京間で11畳、
江戸間で13畳)ですから、とりあえず自分にとって
は、十分な大きさです。

特に休日は、まず両親は家にはいないので
誰にも気兼ねせず、大音量でAVライフを
楽しめそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SONY 迷走?

最近、どうにも迷走(?)気味に思えて仕方
がないSONYから、AV関係の新製品が
発表されました。

DTCP IP/ハイビジョン録画対応のAVパソコン
 「VAIO type X Living」


2TB HDDビデオレコーダ
 「Xビデオステーション」

の2製品。

おそらくマニアにとっては、”イラネ”の一言で
すまされてしまいそうな予感^^;

両方くっつけて、いらない機能を省いて格安で
リリースしてくれれば嬉しいんだけどなあ(笑)。

Wデジタルチューナーで、しかも(PCらしく)HDD
増設OK!ついでに安い!って事なら少しは
食指も動くのですが・・・。

とにかく、「リビングにPCを持ち込む!」って
コンセプトは、ずいぶん昔からある割りに、
一向に普及する気配がないんで、もうこの
路線は無理なんじゃないか?と思うんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »